女優イ・ヨンエの美貌をそのまま受け継いだかのような娘の近況が、早くもネットユーザーの関心を集めている。
最近、オンラインコミュニティやSNSを中心に「母親の美貌はもちろん、雰囲気までそっくりと話題の“国民的女優の娘”の正体」というタイトルの投稿が急速に拡散された。話題の中心にいるのは、まさにイ・ヨンエの娘だ。
イ・ヨンエは2009年8月、在米韓国人実業家のチョン・ホヨン氏と結婚。結婚後、男女の双子を出産し、SBSのドキュメンタリー『イ・ヨンエの晩餐』やバラエティ番組『憎い我が子』などで、母親としての日常を公開してきた。

特に、結婚後は都市部ではなく京畿道・楊平(キョンギド・ヤンピョン)で自然に囲まれた田園生活を送り、シンプルでナチュラルなライフスタイルが注目も集めていた。そのような環境で大きく成長したイ・ヨンエの子どもたちの姿が話題となっているのだ。とりわけ、母親に“瓜二つ”と評される娘の姿が人々を驚かせている。
中学生になったイ・ヨンエの娘は、仙和(ソンファ)芸術中学校に進学し、声楽を専攻していることも明らかに。幼い頃から“リトル・イ・ヨンエ”と呼ばれるほど、くっきりとした二重まぶたと整った顔立ちが印象的だったという。

イ・ヨンエは最近行われた雑誌のインタビューで、「ジュエリーは飽きが来ず、長く価値を保つものが好き。娘も長く使えるようなジュエリーを選びたい」と、自然な形で娘に言及していた。
なおイ・ヨンエは現在、5月7日に開幕するLGアートセンター25周年記念演劇『ヘッダ・ガーブレル』で舞台復帰するため、準備の真っ最中。女優として再び脚光を浴びるイ・ヨンエと、その美貌と才能を受け継いだ娘の近況に、今後ますます注目が集まりそうだ。
(記事提供=OSEN)
◇イ・ヨンエ プロフィール
1971年1月31日生まれ。2003年のドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で主人公チャングムを演じ、日本でも人気を博す。2008年に在米韓国人の実業家チョン・ホヨンと結婚し、2011年に双子を出産した。主な出演作は映画『JSA』(2001年日本公開)、『親切なクムジャさん』(2005年日本公開)、『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』(2020年日本公開)、ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』『調査官ク・ギョンイ』など。