韓国の弁護士兼タレント、ソ・ドンジュが、日本で婚前旅行を楽しんでいるようだ。
ソ・ドンジュは4月28日、自身のインスタグラムに「Evening vibe」というコメントとともに、複数枚の写真を投稿した。
公開された写真には、日本旅行を楽しむソ・ドンジュの姿が収められていた。肩がのぞく薄手のシャツにデニムを合わせたシンプルなファッションながら、抜群のビジュアルで見る者を魅了。日本の夜景を背景に、幻想的な雰囲気だ。
また併せて、婚約者から贈られたと思われる短い手紙も公開。「僕の愛する人へ。友達とたくさん楽しい思い出を作って、素敵な旅行にしてきてね。とても会いたくなるけど、いつも想っているし、ちゃんと待っているよ。愛してるよ。ドンジュ一筋」と書かれており、深い愛情が伝わってくる。

ソ・ドンジュは、故ソ・セウォンさんとソ・ジョンヒの娘だ。2010年にアメリカで6歳年上の在米韓国人実業家と結婚したが、2014年に離婚。サンフランシスコ大学ロースクールを卒業後、2019年にアメリカの司法試験に合格し、同国の法律事務所に勤務。その後、2021年からは韓国で芸能活動も並行して行っている。
2024年9月、自身のSNSを通じて4歳年下の一般人と結婚を前提に交際中であることを公表し、その後は結婚準備の様子も公開してきた。結婚式は6月29日に挙行され、司会は声優のナム・ドヒョンが務め、祝歌はミュージシャンのFrommが担当する。
母のソ・ジョンヒも今年6月29日に4歳年下の一般男性と結婚式を挙げる予定だ。
(記事提供=OSEN)
◇ソ・ドンジュ プロフィール
1983年3月28日生まれ。本名同じ。米サンフランシスコ大学のロースクールを卒業後、全米で最難関とされるカリフォルニア州の司法試験に合格し、韓国で「美人すぎる国際弁護士」として一躍有名人に。2020年に生活拠点をアメリカから韓国に移し、2022年にOnestaカンパニーとの専属契約を正式に発表。本格的なタレント活動を知らせた。父は韓国の大御所芸能人ソ・セウォン(2023年没)、母はCMモデル出身タレントのソ・ジョンヒ。