女優・永野芽郁が28日、自身がパーソナリティーを務める「永野芽郁のオールナイトニッポンX」(ニッポン放送)に出演し、『週刊文春』(文藝春秋)にて報じられた“二股不倫疑惑”の騒動について謝罪した。
永野は「こんばんは、永野芽郁です。番組を始める前に、私からお伝えしたいことがあります。一部週刊誌の報道によりお騒がせしてしまっている件に関してなんですが、いつも応援してくださっているリスナーの皆様、ファンの皆様、そしてお仕事でご一緒させていただいている関係者の皆様にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしています。本当にごめんなさい。誤解を招くような軽率な行動をしたこと、心から反省しています」と番組冒頭に謝罪。続けて「今後はこのようなことが二度とないように、節度を持った行動をしていきます。申し訳ありませんでした。これから皆さんの信頼を取り戻せるように頑張ります」と反省の意を述べた。
この騒動は、23日に『週刊文春』(文藝春秋)が報じた不倫疑惑がきっかけとなっている。『週刊文春』電子版の記事によると、相手は俳優の田中圭で永野とは15歳も年上で2児の父だという。また、永野がドラマで共演中の若手韓国人俳優を何度も自宅マンションに招いたことなどが記されている。報道に対し、田中および永野の所属事務所は不倫関係を否定していた。
放送を受け、ネット上では「冒頭にちょっと触れただけはさすがに厳しいかな」「既婚者との距離感は考えた方がいいよね。仲が良いとか、友達とか、で済むことじゃないし」などの批判が寄せられた一方で、「叩かれすぎと思ってる。負けんなよ。」「むしろ潔いよね、事実じゃないならそれでいいと思う」などの声も寄せられている。