ボーイズグループGOT7のメンバーで、俳優としても活動するジニョンが演へのゆるぎない情熱を語った。
ファッションマガジン『Men Noblesse』は最近、ジニョンとともにした最新カットとインタビューを公開した。
2024年11月に除隊したジニョンは、よりたくましくなった体格とアンニュイな表情で、大人の色気とダンディーな魅力を漂わせている。

除隊後のドラマ復帰作となるのは、5月24日より放送予定の新ドラマ『未知のソウル』(原題、tvN)。インタビューでは、ジニョンが演じるイ・ホスというキャラクターについて、「心が動かなければ決して行動しないが、ひとたび心が動けば、言葉も行動もすべてが真実になる人物」と紹介。
また、「前作『魔女-君を救うメソッド-』で演じたイ・ドンジンと似ているように見えるかもしれないが、脚本を深く読み込むほどにまったく別の人物であることが分かった」と語り、役づくりへのこだわりものぞかせた。
出演を決めた理由については、「イ・ホスが築くさまざまな人間関係に心を動かされた」と説明。家族や友人、恋人とのつながりを通じて、「愛」というキーワードに帰結する物語に強く惹かれたという。
兵役を終えてからの心境の変化についても触れ、「以前は感情が崩れる状況に耐えるのが難しかったが、今はまず“自分にできることは何か”を考えるようになった」と語り、内面の成長を感じさせた。
兵役で一層成長
軍生活を「人生のゴールデンタイム」と表現し、その時間を通じて自分自身と深く向き合えたことを振り返るジニョン。
「真心というものも、自分の中から湧き続けなければ成立しない」とし、常に新たな感情や物語、人との出会いを求めている理由についても明かした。演技と音楽への愛こそが、自らの原動力だと語っている。
GOT7としての活動も継続しており、ファンとの絆も大切にしているジニョンは、「久しぶりにファンの歓声を聞いたとき、『ああ、これが自分がこの仕事を好きな理由だった』と思い出した」と、初心に立ち返る瞬間を振り返った。
音楽と演技、2つのフィールドを行き来することについては、「体力的には確かに大変だけど、その分メンタルは鍛えられる」とも語り、心身ともに充実した現在の姿を見せた。

なお、ジニョンが出演中のドラマ『魔女-君を救うメソッド-』はU-NEXTにて配信中。
◇ジニョン プロフィール
1994年9月22日生まれ。韓国・慶尚南道出身。本名パク・ジニョン。身長177cm。2012年にドラマ『ドリームハイ2』で俳優デビュー。2014年に7人組ボーイズグループGOT7のメンバーとして正式デビューした。人気アーティストとして活躍する一方で演技力も高く評価されており、『青い海の伝説』(2016年)、『彼はサイコメトラー』『僕を溶かしてくれ』(2019年)などの人気ドラマで存在感を発揮。兵役のため2023年5月8日に入隊し、2024年11月7日に除隊した。