元櫻坂46の小林由依が、yousti(ユースティー)としてソロデビューすることが発表された。8月27日にソニー・ミュージックレーベルズより1st mini Album「yousti」をリリースする。

小林は2015年8月に欅坂46の1期生オーディションに合格し、櫻坂46の改名を経て長きにわたりグループを牽引してきた。2024年に国立代々木競技場第一体育館で開催された卒業コンサートをもって櫻坂46を卒業した。
卒業から1年が経過し、自分自身と向き合った結果、セルフプロデュースで音楽活動を続けることを決意した。youstiというアーティスト名は、”由依”(yui)と”現実逃避”の意味を持つ”オーストリッチ”(ostrich)を掛け合わせた造語だ。「頑張りすぎなくていいよ」、「逃げてもいいよ」、「身を委ねていこう」というメッセージを音楽を通して伝えていくという。
■yousti(小林由依)コメント
この度、『yousti』という名でソロデビューさせて頂くことになりました。グループ卒業後一年の時を経て、また音楽を通して皆様にご挨拶することができ、とても嬉しいです。『yousti』とは、ネットスラング用語で現実逃避を意味して使われるダチョウ ostrich と yui を掛け合わせた造語で、i 私には、you あなたが、st 最上級だ。というファンの方へのメッセージも含むアーティスト名になっています。アーティスト写真撮影では、そんなダチョウと共に撮影をし、yousti の自己紹介となる一枚になりました。これから音楽で皆様と繋がれる時間を楽しみに活動していけたら良いなと思います。