MBC M・MBC every1の代表的な長寿バラエティ番組『週刊K-POPアイドル』が新しい姿で来る6月に帰ってくる。
去る2024年12月の放送を最後に休止した『週刊K-POPアイドル』は約6カ月間の休息期間を経て、完全に改編して放送を再開する予定だ。
今回の改編により『週刊K-POPアイドル』の新しいMCとしてボーイズグループMONSTA XのミニョクとCRAVITYのヒョンジュンが抜擢された。
ミニョクは多数のバラエティ番組でウィットに富んだ話術と洗練された進行の実力を披露し、格別なバラエティのセンスで好評を得てきた。
また、ヒョンジュンは可愛いルックスとのギャップでファンの間で人気を博しており、彼ならではの新鮮なエネルギーで番組に新しい活力を加える見通しだ。

『週刊K-POPアイドル』は韓国の全アイドルのバラエティ入門番組で、ステージのうえでは見られなかった一味違う魅力と愉快なバラエティセンスを引き出し、たくさん愛されてきた。
特に、「ランダムプレイダンス」「2倍速ダンス」など、象徴的なコーナーを通じて各グループの個性とチームワークを自然に際立たせ、ファンとの距離を縮めてきた。
改編された同番組は、これまでの強みを維持しながらファンとの意思疎通を強化した音楽中心のコンテンツへと拡大する予定だ。ファンと直接顔を合わせる空間で、音楽を通じて意思疎通できる機会を用意し、アイドルとファンがより一層身近に交流できる場を提供する見通しだ。
なお、リニューアルした『週刊K-POPアイドル』は6月に韓国で放送予定だ。