サッカー選手との結婚を控えているアナウンサー、クァク・ミンソンが、SNSを通じて法的措置を取る意向を明らかにした。
クァク・ミンソンは5月13日、自身のSNSに「動画クリップが手軽に消費される時代、我々は気づきにくいけれど、サッカーの中継映像を無断使用しているチャンネルが堂々と運営され、毎月数千万ウォン(数百万円)を稼いでいます」と問題提起した。
続けて「過激なコンテンツに執着するあまり、選手への虚偽、侮辱、名誉毀損まで踏み込んでしまっており、もう黙って見ているわけにはいきません。私もそのおかげで“お金持ち”になってみようと思います」と皮肉を込めながら、法的対応を予告した。

クァク・ミンソンは今冬、Kリーグ・全北現代モータースに所属するソン・ミンギュと結婚予定。ソン・ミンギュは5月3日に行われたFCソウル戦で決勝ゴールを挙げた際、中継カメラに向かって指輪を差し出すようなプロポーズパフォーマンスを披露し、話題を集めた。
一方、クァク・ミンソンは淑明女子大学メディア学部を卒業後、2016年にMTNマネートゥデイ放送でアナウンサーデビュー。2019年からはスポーツ専門チャンネルSPOTVでアナウンサーとして活動している。