ボーイズグループTWSが、3rdミニアルバムで大きな成果を収めた。
5月13日、日本レコード協会によると、TWSの3rdミニアルバム『TRY WITH US』が、発売月である2025年4月基準び累積出荷量10万枚を超え、ゴールドディスク「ゴールド」認定を獲得した。
日本レコード協会は毎月、アルバム累積出荷枚数に応じて「ゴールド」(10万枚)、「プラチナ」(25万枚)、「ダブルプラチナ」(50万枚)などに区分し、ゴールドディスク認定を行っている。

これによりTWSは、1stシングル『Last Bell』に続き、2作連続で「ゴールド」認定を受けた。特に、今年の夏の日本デビューを控えての成果という点で今後の歩みに対する期待が高まっている。
『TRY WITH US』は、初めての経験にも勇敢に挑戦する青春の物語をテーマにしたアルバムだ。タイトル曲『Countdown!』を通じて、20歳の明るく元気なエネルギーを伝え、国内外で大きな支持を受けている。

実際にこのアルバムは、オリコンが発表した「週間アルバムランキング」と「週間合算アルバムランキング」(5月5日付)で2位、ビルボードジャパンの「ホットアルバム」(4月30日付)では5位を記録した。韓国国内でも全ての音楽番組で1位を獲得し、合計6冠を達成した。第5世代K-POPボーイズグループとして初の“音楽番組グランドスラム”という偉業を成し遂げた。
なお、TWSは7月2日に日本デビューシングル『はじめまして』をリリースし、本格的な日本活動に乗り出す。『はじめまして』は、きらめく夏の思い出のように、日常の中で特別なときめきを感じられる作品で、6人のメンバーの爽やかな魅力が詰まっている。日本オリジナル楽曲を含む全3曲が収録される予定だ。
(記事提供=OSEN)