TWSが3rdミニアルバム『TRY WITH US』の公式活動を締めくくった。
TWSは5月18日、音楽番組『人気歌謡』(SBS)に出演し、後続曲『Lucky to be loved』のステージで、繊細かつ洗練されたパフォーマンスを披露した。
グループ公式SNSでは、「ステージ上のすべての瞬間が大切で、42(TWSファン)の皆さんとさらに強い絆で結ばれた気がして幸せだった。これからもずっとお互いのそばで一緒に笑っていよう」と感謝の気持ちを伝えた。
第5世代ボーイズグループ初!音楽番組グランドスラム達成

TWSはこれまでのアルバムを通じて、「清涼感」というK-POPのクラシックな表現を全面に打ち出し、ボーイズグループにおける“清涼旋風”をリードしてきた。
新アルバム『TRY WITH US』もその流れを受け継ぐ作品で、TWSは“青春時代のきらめく感情”を日常の中で呼び起こす独自ジャンル「Boyhood Pop」の色を一層深く展開した。
タイトル曲『Countdown!』では、若者たちの健康的な情熱を、真摯に描き出した。カムバックショーケースの際、メンバーのジフンは「ステージの上で自由に駆け回る感情を正直に表現したい」と語っていた。単に“清涼コンセプト”を見せるのではなく、感情を込めて真剣に楽しみながら、TWSは“青春の象徴”としての存在感を確立した。
TWSの独自の青春エネルギーには爆発的な反応が相次いだ。タイトル曲『 Countdown!』は、韓国のすべての音楽番組で1位を獲得し、6冠を達成。デビューからわずか1年3カ月で成し遂げた成果であり、5世代ボーイズグループとしては初の快挙だ。
また、TWSは『TRY WITH US』で4作連続“ハーフミリオンセラー”を達成した。さらに、日本レコード協会からは累計出荷10万枚以上の「ゴールド認定」も受けるなど、その存在感を証明した。
日本デビュー&大型フェス出演…グローバルな活躍へ

『TRY WITH US』の活動を成功裏に終えたTWSは、そのまま日本での活動へと移行する。7月2日には日本デビューシングル『はじめまして』をリリースし、本格的な現地活動に突入する。
同シングルには、同名のタイトル曲のほか、『plot twist -Japanese ver.-』、そしてTVアニメ『ブスに花束を。』のオープニングテーマ『BLOOM (feat. Ayumu Imazu)』の計3曲が収録されている。
さらに、TWSは6月20~22日に韓国で初の単独コンサート「2025 TWS TOUR ‘24/7:WITH:US’ IN SEOUL」を開催。その後、7月からは日本の6都市で計13公演を行い、現地ファンと対面する予定だ。9月には、日本最大級の音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025」にも出演する。
(記事提供=OSEN)