バイエルン下部組織出身のサッカー韓国代表選手に、同い年ピアニストとの結婚説が浮上した。
【写真】元Jリーガー韓国人のモデル妻、美しすぎるスイムウェア姿
韓国のサッカー専門記者ソ・ホジョン氏は5月19日、自身のYouTubeチャンネルを通じて、韓国代表MFチョン・ウヨンが、俳優イ・グァンギの娘でピアニストのイ・ヨンジと今年6月に結婚すると伝えた。
チョン・ウヨンは1999年9月20日生まれの25歳。過去にバイエルン・ミュンヘンの下部組織に在籍した経歴を持ち、現在はドイツ・ブンデスリーガのシュトゥットガルトに所属している。
同姓同名に京都サンガF.C.やジュビロ磐田、ヴィッセル神戸に在籍した元韓国代表MFチョン・ウヨン(35)もいることから、韓国サッカーファンの間では「チャグン・ウヨン(小さいウヨン)」の愛称で呼ばれている。

そして今回、結婚相手と報じられたイ・ヨンジも1999年生まれでチョン・ウヨンと同い年。俳優イ・グァンギの長女であり、幼少期に父親と多数のバラエティ番組に出演したことから、韓国国内でも顔を広く知られている。
実際、イ・ヨンジは過去にJTBCの家族バラエティ番組『子どもがいるのは幸運』(原題)に出演したほか、2022年にはTV朝鮮の情報番組『パーフェクト・ライフ』(原題)に出演し、成人後も父親思いの親子関係を披露して注目を集めた。
特に、『パーフェクト・ライフ』では「ソン・イェジン似の娘」として話題に。現在はピアニストとして活動しているという。

なお、今回の結婚報道に対し、イ・ヨンジ本人や父親イ・グァンギはSNSなどで公式なコメントを伝えていない。
チョン・ウヨンはシュトゥットガルトからウニオン・ベルリンにレンタル移籍した2024-2025シーズンのブンデスリーガで、23試合3ゴール2アシストを記録。3月31日のリーグ戦で前半8分に負傷交代し、左足首の靭帯損傷でシーズンアウトとなっていた。
(記事提供=OSEN)
■【写真】Jリーグで活躍した韓国人選手の元カノ、大胆水着SHOT公開