ZEROBASEONEのメンバー、ジャン・ハオが、コスメブランドのモデルに起用された。
コスメブランド「3CE」が、ジャン・ハオを中華圏のモデルとして起用したことを発表した。3CEはグローバル市場で急成長を遂げているメイクアップブランドであり、韓国国内外で活躍の幅を広げているジャン・ハオとのコラボレーションを通じて、相乗効果を発揮するとみられる。

3CEは、ジャン・ハオを単独モデルに起用した理由について、「ジャン・ハオは優れた歌唱力とダンススキルで多くの人々に愛されており、生まれ持った主人公のような存在感を常に発揮している。自己表現に対して勇敢で、トレンドを追求する姿勢がブランドの理念と通じる」とコメントした。

モデル起用のニュースとともに、ジャン・ハオのビジュアルカットも公開された。柔らかな雰囲気のなかで、彼の完璧な肌が際立っており、純粋ながらも洗練された感性を繊細に表現し、まばゆいビジュアルを完成させた。
ジャン・ハオは韓国のみならず、イギリス、タイ、中国など世界各国でブランドの広告モデルに次々と抜擢され、“広告界のブルーチップ”として注目を集めている。本業の音楽活動に加え、ファッション、ビューティー業界まで活躍の幅を広げており、日ごとに高まるその存在感に、今後の活躍への期待もさらに高まっている。
なお、ジャン・ハオが所属するZEROBASEONEは、米ビルボードのメインチャート「Billboard 200」に28位で初ランクインを果たし、第5世代K-POPグループとして最高順位を更新した。また、6週連続で4つのチャートにランクインするなど、“第5世代アイコン”としてグローバルな存在感を一層強めている。
(記事提供=OSEN)
◇ジャン・ハオ プロフィール
2000年7月25日生まれ。本名同じ。2023年に放送された韓国のオーディション番組『BOYS PLANET』経てZEROBASEONEのメンバーとなった。中国出身で、韓国のオーディション番組史上初めて1位を獲得した外国人メンバーとして一躍有名に。中国の名門大学として知られる中国地質大学に入学後、方向性の違いを感じ自主退学。その後、教育大学の音楽教育科に主席で入学し、在学中には教員免許も取得している。大学院への進学を準備していた時期に、SNSで公開したダンス動画がスカウトの目に留まったことが芸能界入りのきっかけ。