女優コ・ソヨンが、デビュー33年目にして初のバラエティ番組出演に挑む。
6月24日21時10分から韓国で放送される癒しのプロジェクト番組『オ・ウニョンステイ』(原題)にコ・ソヨンが出演する。
『オ・ウニョンステイ』は、人生の中で思いがけず傷つきながらも、その痛みを癒す機会を得られず、ただ抱え込んで生きてきた人々が、テンプルステイを通して1泊2日の間に慰めと共感、そして新たな解決策を見つけていく過程を描く。
“国民のメンター”として親しまれている精神科専門医オ・ウニョン博士を中心に、さまざまな才能を持つセレブたちが心に傷を負った入所者たちと時間を共にし、癒しと回復のひとときを分かち合う。

そんななか、セレブチームの一員としてコ・ソヨンがオ・ウニョン博士とともに番組に参加することが決定。1990年代を代表する青春スターとして一世を風靡した彼女は、オ・ウニョン博士との親交をきっかけに、デビュー33年にして初となるバラエティ出演を決意したという。
特に、心に傷を負った人々と向き合い、真摯な言葉で癒しと新たな一歩を後押しするという番組の趣旨に強く共感し、自ら出演を快諾したと伝えられている。
デビュー当時から変わらぬ美貌で、韓国のファッションおよびビューティ業界のミューズとして第一線で活躍してきた彼女が、世代を超えて癒しのアイコンとして新たな一面を見せることができるのか。今後の放送に大きな注目が集まっている。
◇コ・ソヨン プロフィール
1972年10月6日生まれ。1993年のドラマ『明日は愛』で女優デビュー。翌年のドラマ『お母さんの海』でブレイクし、人気女優に。以降、ドラマ『幸福の始まり』『追憶』『裸足の青春』、映画『恋風恋歌』『二重スパイ』など数々の作品に出演。“コリアン・ビューティー”の代表格と呼ばれた。プライベートでは2010年に俳優チャン・ドンゴンと結婚。1男1女をもうけている。2017年のドラマ『完璧な妻』以降、演技活動はしていないが、セレブとして一挙手一投足が注目を集める。彼女が居住するソウル江南(カンナム)区・清潭洞(チョンダムドン)のマンションは、200億ウォン(約20億円)近い価格で、韓国で最も高いマンションとされている。
■【あの人は今】“四天王”チャン・ドンゴンはどうしているのか