乃木坂46の池田瑛紗が25日、自身の公式ブログを更新。2022年に撮影された制服姿の写真を公開し、ファンの間で話題となっている。
この日は、乃木坂46によるオンラインサイン会&オンラインミート&グリート(個別トーク会)の開催日だったが、池田は学業の都合により欠席。「わたしはあなたの特異点」と題した今回のブログでは、「今日はここで皆さんと会いたいなと思ってブログを書いています、よかったら読んでください( ˊᵕˋ*)」としたうえで、「いつも私とお話するために予定を合わせて、画面の前や会場まで来てくださる皆さんにいっぱいの感謝を込めて! いつもありがとうございます!!!」と改めてファンへの思いを綴った。
また「少し振り返ってみてもいいですか?」と切り出し、初めてイベントに参加した当時を回想。「正直すごく緊張していました。多分私のこと、誰も知らなかった。そして私といえば、カメラ越しにどう笑えばいいのかもわからなくて、うまく話せなかったらどうしようって、ずっとそわそわしてて。まだカメラのレンズが怖かった」と率直な心情を吐露している。
さらに「でも、画面の向こうから『てれさ~!』って笑顔が見れたこと、『応援してる!』って言ってもらえたり、名前を呼んでもらえたことが、どれだけ自分に力をくれたか、今でもはっきり覚えています」と、ファンとの交流が支えになっていたことにも言及。
「一緒に過ごす、その瞬間の濃いひとときが、1日の中でふとした希望になっていたらいいなって、いつも思いながらみなさんのことを待っています」と思いを語り、「だからこそ、今日をそのままにしたくなくて、このブログを書きました」と投稿の理由を明かした。
合わせてブログには、まだ乃木坂46に加入して間もない頃の制服ショットも掲載。白シャツに紺のベスト、赤いリボンを合わせた姿で、カメラに向けた初々しい笑顔が印象的だ。本人も「いけだてれさ(2022)」「笑うの、へたっぴだな~」と自虐気味にコメントしていたが、SNSでは称賛の声が続出。「とんでもない美少女すぎる…」「もはや現実とは思えない写真」「これは、、、二次元寄りの三次元」「美の化身か」「制服姿のてれぱん神」など、ファンの反響が相次いでいる。