トロット(韓国演歌)歌手ソン・ガイン(38)が、初の“アイドル風メイク”に挑戦し、その変身ぶりが話題を呼んでいる。
きっかけとなったのは、ソン・ガインの公式YouTubeチャンネルで公開された動画で、人気ビューティークリエイターのイサベが出演。ソン・ガインにMZ世代アイドル風のメイクアップを施した。
ソン・ガインは「6年前からイサベさんにメイクしてもらうのが夢だった」と語り、撮影前から期待に胸を膨らませていた様子。
和やかに始まった撮影では、ソン・ガインがイサベの“推し”であるStray Kids・フィリックスの入手困難なグッズ“たまごっち”をプレゼント。イサベは喜びを爆発させ、現場は一気に温かな雰囲気に包まれた。
さらに、2人が同郷であることが判明し、方言トークで盛り上がるなど、終始なごやかな空気が漂っていた。
そして肝心のメイクは、ソン・ガインがトロット歌手としては普段できない「グラマラスなアイドル風」をリクエスト。イサベはその希望に応え、まったく新しいビジュアルに仕上げた。


変身後に登場したソン・ガインの姿に、現場スタッフからは思わず拍手が起こるほどの驚きの声が上がったという。
さらに、メイク後の撮影では、ソン・ガインが“MZ世代らしいポージング”も完璧にこなし、イサベを感動させた。
■【写真】「3回整形」を堂々公表、論文盗作疑惑もあった韓国美女歌手とは?