俳優パク・ボゴムが“お天気キャスター”に突如変身した。
JTBCの新しいドラマ『グッドボーイ』の主演を務めたパク・ボゴムが報道番組『ニュースルーム』(原題)のお天気キャスターとして登場した。
去る5月26日に放送されたJTBC『ニュースルーム』の終盤でおなじみのキャスターの最後のコメントの代わりに現れたのはパク・ボゴムだった。
彼は、韓国国旗がつけられた韓国代表の服を着て、落ち着いた様子で挨拶しながら「俳優のパク・ボゴムだ。初夏、新たな始まりが思い浮かぶ季節だ」とオープニングを飾った。

続けて、「今週土曜日から(韓国で)放送されるJTBCドラマ『グッドボーイ』で元ボクシング金メダリストの警察ユン・ドンジュとして新しいスタートを切ることになった」として、「今日は特別に自分が天気をお伝えする」と驚くべき宣言をし、本物のキャスターに劣らない声で天気予報を伝えた。
彼は、「明日ソウルの昼の気温は26度、本格的な夏の暑さが始まる」というコメントとともに柔らかい表情、安定した声、自然な動きは気象情報を聴き入るようにさせる。
今回の出演は、パク・ボゴムの出演作『グッドボーイ』のプロモーションの一環として行われたものだった。
同作は、元韓国代表選手たちが特別採用で警察になり、正義を再び叩き込む“青春捜査劇”だ。 パク・ボゴムは元ボクシング金メダリストの巡査ユン・ドンジュ役を演じた。
なお、『グッドボーイ』は日本で来る6月にPrime Videoで配信予定だ。
◇パク・ボゴム プロフィール
1993年6月16日生まれ。本名同じ。2011年に映画『ブラインド』(原題)で俳優デビューした。2015年に放送されたドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』や翌年放送の『雲が描いた月明かり』などがヒットし、一躍有名俳優に。2018年には女優ソン・ヘギョと共に主演を務めた『ボーイフレンド』で韓国にとどまらない熱い人気に拍車をかけた。好青年ならではの爽やかなビジュアルから、韓国では「人間ポカリ」と呼ばれることも。2022年4月に兵役義務を終えて除隊した。