ヘアトラブルで注目を集めたDJ SODAが、近況を報告した。

7月2日、DJ SODAは自身のインスタグラムを更新。「静かで平和な場所でゆっくり休みながら、また元気を取り戻しているところです。応援ありがとうございます!」というコメントとともに、複数の写真を投稿した。
公開された写真には、自然の中でリラックスした様子のDJ SODAが写っている。緑に囲まれたのどかな場所で、馬と触れ合う姿が印象的だ。
青のフラワーパターンが目を引く白のショートワンピースに、手元にはキティちゃんのキーホルダーがついたゴヤールのハンドバッグ。静養中でも自身のスタイルを忘れないファッションセンスが光っている。
この投稿には、「超cute」「体調が良くなりますように」「頑張って。また会いましょう」「ゆっくり癒されてね」「いつまでも自分らしく輝いてほしい」など、応援コメントが多数寄せられた。
DJ SODAは6月中旬、通い慣れた美容室でブリーチ施術を受けた際、頭皮と毛髪に深刻な損傷を負ったと告白。脱色剤を長時間放置されたことが原因で、髪が根元から溶けてしまったと説明していた。
さらにその投稿後、美容室側から“脅し”とも受け取れる連絡があったとも主張。「約50万円を支払うので、該当の投稿を削除してほしい」との申し出があったことを明かし、波紋を呼んだ。
その後はウィッグショップを訪れた様子や、対人恐怖症になったことでドイツで静養していることなども報告していた。
◇DJ SODA プロフィール
1988年4月7日生まれ。本名ファン・ソヒ。“SODA”の由来は本名の前2文字をとったあだ名「ファンソ(黄牛)」が由来で、飲み物のソーダではなく「(私は)牛(ソ)だ」という意味。2013年からDJとしての活動を始め、今では韓国はもちろん香港、台湾、シンガポールなどのアジア各国で人気を集めている。日本でも知名度を上げており、SNS上では「石原さとみ似の美人DJ」とされるほどビジュアルに対する評価も高い。