ガールズグループGirl's Dayのメンバーで女優としても活動するパン・ミナが、結婚を発表した。

7月4日、所属事務所SM C&Cは報道資料を通じて、「パン・ミナとオン・ジュワンは長年の縁を通じて恋人関係に発展し、このたび11月に結婚することを決めました」と発表。「人生の新たなスタートを迎える二人に、温かい祝福をお願いします。事務所としても心から祝福します」とコメントしている。
また、「結婚式は両家の親族のみで静かに執り行う予定で、非公開となる点についてはご理解いただければ幸いです」とも付け加えた。
さらに、「パン・ミナは、これまで多くの応援と愛を送ってくださった皆様に応えるべく、今後も女優としてより良い姿をお見せできるよう努力を重ねていく。SM C&Cとしても引き続き支えていきたい」との意向を示した。
ミナはGirl's Dayメンバーとしては2人目の既婚者となる。一人目のソジンは2023年11月に俳優のイ・ドンハと結婚している。
ミナは1993年5月13日生まれの32歳で、2010年にGirl's Dayのメンバーとしてデビューし、『Twinkle Twinkle』『Hug me once』『Don't forget me』『Expect』『Something』『Darling』『Ring My Bell』など、数々のヒット曲で人気を集めた。
2011年からはシットコム『ヴァンパイア☆アイドル』で女優活動も開始。以降、ドラマ『野獣の美女コンシム』『絶対彼氏。』『イベントを確認してください』『デリバリーマン~幽霊専門タクシー~』、ミュージカル『あの日々』『tick, tick...BOOM!』などに出演している。
一方、お相手のオン・ジュワンは1983年12月11日生まれの41歳で、2002年にドラマ『野人時代』でデビュー。映画『僕らのバレエ教室』『潜入』『情愛中毒』『正直政治家 チュ・サンスク』シリーズ、ドラマ『恋せよ シングルママ』『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』『野獣の美女コンシム』『今日、妻やめます~偽りの家族~』『ペントハウス』『昼に浮かぶ月』など、幅広いジャンルで活躍してきた。
2人は2016年の『野獣の美女コンシム』で初共演し、『あの日々』で再会している。これまで熱愛報道はなかったが、静かに愛を育んできたようだ。
