ILLITの日本人メンバー・モカの『晩餐歌』カバー動画が、再生回数100万回を突破した。
去る6月1日にグループ公式YouTubeを通じて公開された、モカが歌唱したtuki.の大ヒット曲『晩餐歌』の公式カバー動画が、再生回数100万回を突破し、注目を集めている。
動画公開後、SNSでは「涙が出るほど透明な歌声」「感情表現が上手」と賞賛の声で溢れた。この動画はTikTokをはじめ各種SNSでも急速に拡散され、モカの歌声に注目が集まった。ILLITの楽曲でも豊かな表現力が光るモカだが、『晩餐歌』では低音も凛と歌い上げ、新鮮な魅力を発揮し反響を呼んでいる。

SNSでは、tuki.本人が今回のカバーについて言及し、互いに公式アカウントを通しメッセージを交わしている様子も話題となった。モカは「とても素敵な曲をカバーできて光栄」と感想を綴った。
ILLITは、カバー動画公開後の6月16日に3rdミニアルバム『bomb』をリリースし、初動販売量で自己最高記録を更新した。日本でも、オリコン「デイリーアルバムランキング」(6月17日付)、「週間合算アルバムランキング」(6月30日付/集計期間:6月16日~6月22日)でそれぞれ2位にランクインし、前作を上回る自己最高記録を更新した。他にも、6月26日付のBillboard JAPAN「Hot Albums」3位、「Top Albums Sales」2位、「Download Albums」7位と、主要アルバムチャートの上位圏を席巻した。
また、タイトル曲『Billyeoon Goyangi(Do the Dance)』のダンスチャレンジが、SNSを中心に反響を集めている。猫好きのアイドルを借りてきて、ポイントダンスを踊るユニークなコンセプトのチャレンジ映像を公開し、K-POPファンの心を掴んだ。このチャレンジにはこれまで、BTSのJ-HOPEをはじめ、ENHYPENのジョンウォン、&TEAMのニコラスとユウマ、BOYNEXTDOORのソンホ、ATEEZのヨサンとサン、ME:Iの石井蘭など多くのアーティストが参加した。 腕を伸ばして猫が伸びをする様子を表現したポイントダンスなどのパフォーマンスも楽曲の人気を後押しし、音楽番組では2冠に輝いた。
さらに、ILLITは初のファンコンサート『2025 ILLIT GLITTER DAY IN JAPAN』の開催を控えている。8月10日・11日に神奈川・ぴあアリーナMM、9月3日・4日に大阪・大阪城ホールで2都市・4公演のアリーナツアーを開催する。