“韓国陸上界のaespa・カリナ”と呼ばれる女子陸上選手、キム・ミンジのSNS投稿がファンの間で話題だ。
キム・ミンジは最近、自身のインスタグラムを通じて数枚の写真を投稿。「転んで肩の筋肉を断裂したときは再び走れるようになるか本当に心配しましたが、やっとまたトラックに立つことができるようになりました」とキャプションに綴った。
公開された写真には、上下黒のノースリーブウェア姿で呆然としたような表情を浮かべるキム・ミンジが写っている。別の写真ではメダルを頬にくっつけたキュートな姿も見せていることから、とある陸上大会で上位に入賞できたようだ。
「体もまだ万全ではなく、準備も足りない部分がありますが、それでもまた走れるということがどれだけ幸せなのかわかりません。少しずつまた上がっていきたいです」と伝えたキム・ミンジ。併せて表彰式での動画も公開するなど、メダル獲得と競技復帰のの喜びを静かに表していた。
この投稿には、「ミンジさんが怪我したら陸上界が悲しみます」「お大事にしてください」「ファイト!」「美しすぎる」などのコメントが寄せられている。

なお、キム・ミンジは1996年4月5日生まれの29歳。華城市庁所属の現役陸上選手として400mや400mハードルで活躍する傍ら、タレント活動にも励んでおり、現在はSBSの人気サッカーバラエティ番組『ボールを蹴る彼女たち』(原題)にレギュラー出演している。
現役アスリートながらその美貌で度々注目を集め、K-POPガールズグループaespaのカリナに似ていることから、「陸上界のカリナ」「陸上の女神」など呼ばれている。