恋愛リアリティ番組『私はSOLO』25期に出演していたヨンチョルが、スピンオフ番組で全面カットされた中、ある女性参加者が過去にヨンチョルと個人的に会っていた事実を明かし、注目を集めている。
7月10日、『私はSOLO』のスピンオフ『私はSOLO、その後 愛は続く』の最終選択後に行われたYouTubeライブ配信にて、19期のチョンスクは次のように語った。
「番組では話せなかったんですが、実は私、25期のヨンチョルさんを選んでいました。一度だけ食事にも行きました。でもその後、何度か連絡は来ましたが、もう会いませんでした」
同番組では出演者のプライバシー保護のため、「チョンスク」「ヨンチョル」といった仮名が使われている。
一方、6月24日には『私はSOLO』に出演していた元サッカー選手の30代男性・パク氏が準強姦の疑いで緊急逮捕されたと報じられた。
報道によれば、パク氏は6月21日午前3時30分頃、ソウル・麻浦(マポ)区の駐車場で20代の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれており、警察は彼を緊急逮捕。その後、拘束令状を申請し、最終的に準強姦容疑で送検されたという。

パク氏が『私はSOLO』およびスピンオフ『私はSOLO、その後 愛は続く』に連続出演していたことが明らかになり、視聴者に大きな衝撃を与えた。
出演者であり、かつ姓が「パク」であることから、ネット上では25期ヨンチョルがパク氏ではないかとの憶測が広がった。
これを受けて、番組の制作会社は「該当報道を6月24日午前に確認した」としたうえで、該当出演者を番組から全面カットする方針を発表。実際に、6月26日以降の放送から25期ヨンチョルの映像は一切放送されなくなった。
(記事提供=OSEN)