ASTROのチャウヌが、入隊前に日本のファンと特別な思い出を作った。
チャウヌは7月15日、日本・東京の有明アリーナで単独ファンミーティング「THE ROYAL」を開催した。
7月12日にソウルで行った「THE ROYAL」公演を盛況のうちに終えたチャウヌは、この日、日本のファンとも温かな時間を共有。皇太子の衣装に身を包んで登場し、「帝国」をコンセプトに、さまざまなコーナーや軽快なトークで会場を盛り上げた。

ビジュアル、日本語力、体力、直感、瞬発力、マルチタスク能力など、チャウヌの多彩な魅力を検証する「リアル・ロイヤル・テスト」コーナーでは、冒頭から見どころ満載。バスケットボールや握力測定、自画像のスケッチに挑戦したほか、流暢な日本語で早口言葉を披露するなど、運動神経とセンスを兼ね備えた“万能アイドル”ぶりを発揮した。
ファンからの質問に答える「案件」コーナーでは、アニメ『君の名は。』やドラマ『Eye Love You』の日本語セリフを甘い声で披露。さらに、自身のソロ曲『U&I』の歌詞をASMR風に朗読し、ファンの心をわしづかみにした。
最近11kmのマラソンを完走したチャウヌは、その裏話を明かしつつ、ストレッチ方法を伝授。また、宝くじの番号をおすすめしたり、王冠やテニスウェア、ラケットなどのアイテムを身につけてファンと記念撮影を行うなど、楽しいひとときをプレゼントした。

ステージでは、昨年リリースした初のミニアルバム『ENTITY』のタイトル曲『STAY』をはじめ、さまざまなソロ楽曲で観客を魅了した。特に、未発表の新曲を先行披露し、会場の熱気を最高潮に引き上げた。
なお、チャウヌは7月28日に陸軍軍楽隊に入隊予定。最近では『CHA EUN-WOO VR CONCERT:MEMORIES』が公開され、世界中のファンから好評を得ている。
また先月には、韓国と日本でASTROのコンサート「The 4th ASTROAD [Stargraphy]」を成功裏に終えたほか、今回の「THE ROYAL」も日韓両国で盛況のうちに幕を下ろし、入隊前の活動を華やかに締めくくった。
(記事提供=OSEN)
◇チャウヌ プロフィール
1997年3月30日生まれ。韓国・京畿道出身。2014年に韓国で公開された映画『世界で一番いとしい君へ』で俳優デビューし、その後現在の所属事務所Fantagioに練習生として入社。2016年に6人組ボーイズグループASTROのメンバーとして歌手デビューした。アイドルに俳優、モデルとして多方面に活躍している。2019年に放送された『新米史官ク・ヘリョン』(MBC)は、初の地上波ドラマ主演作となった。