15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、タレントの足立梨花が新婚生活で引っかかっていることを告白した。
足立は2023年6月、手話パフォーマンスユニット・HANDSIGNのTATSUと結婚。この日の企画は「新婚さん不満爆発SP」であり、足立はTATSUと夫婦で出演した。
家賃などの生活費はすべて割り勘にしているという足立・TATSU夫婦。足立は「家賃とか光熱費もそうですし、例えばお味噌汁の小松菜170円も割り勘。お豆腐の98円も割り勘です」と、驚きのお財布事情を告白。昔から奢られるのが苦手でこの形になったという足立だが、夫のTATSUは「違うよ!付き合ってた時は俺が出してたよ!」と訂正した。
このエピソードを聞き、さんまをはじめ、スタジオからは驚きの声が上がった。足立は「驚かれることが多いから、割り勘っていいのかな?って思い始めてきちゃって」と漏らす。さんまから「旦那としてはいいの?」と聞かれたTATSUは「頑張ってると思います」とひと言。さっぱりした回答にスタジオは笑いに包まれた。