18日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に今田耕司が出演し、独身である理由や婚期を逃した経緯を赤裸々に語った。
この日は「独身の理由を語る夜」と題し、同じく独身の小泉孝太郎と村上信五とともに結婚観についてトークを展開。話題が「過去に結婚を考えた相手」に及ぶと、小泉がまず「もちろん20代、30代で、結婚するんだったらこういう方がいいなっていうのはありましたよ。だけど、本当に仕事を優先させました。流れが変わるのが嫌だったんです」と明かした。
このエピソードを受け、千鳥・大悟が「今田さんがよく言いますよね。飲んでる時に『あぁ~!38歳の時と42歳の時!あの時とあの時!』って」と、今田が婚期を逃したことを後悔していることを暴露。すると今田は「言うたらあかんねんけどな。あかんねんけど、シンプルに『しもたぁ~』って」と嘆き、スタジオを笑いに包んだ。
川島明が「なんで結婚しなかったんですか?」と尋ねると、今田は「その時はまだギラギラしてた。仕事もそうですし、まだ出会えるかもって欲を出した。本当にこの人なんかなとか」と振り返った。すると千鳥・ノブは「こんな正直な意見ある!?」「パチンコの話聞いているんかと思った」とツッコんだ。