俳優のイ・ジャンウとオン・ジュワンが、“二股&口止め疑惑”の芸能人として名指しされたことについて、そろって否定した。
結婚を控えるなかで浮上した疑惑に対し、本人たちが直接立場を表明し、デマの拡散を食い止めた形だ。
結婚を発表した男性芸能人たちが「二股疑惑」に巻き込まれている。実名のない暴露投稿が拡散されるなか、11月に結婚を発表したイ・ジャンウ、オン・ジュワン、そしてSHINHWAのイ・ミヌの名前まで取り沙汰され、波紋が広がっている。

二股を揉み消すために送金?
会社員向けの匿名掲示板「Blind」には7月28日、「元彼の所属事務所から800万ウォン(約80万円)が送られてきた」というタイトルの投稿が掲載された。
投稿者の女性は、かつて交際していた芸能人の男性が二股交際をしていたと主張し、それを揉み消すためか、所属事務所から慰労金として800万ウォンが振り込まれたと書いている。
女性は「半年以内にバラエティ番組で新しい彼女との結婚準備の過程を公開する予定だと言われ、日付が合わないかもしれないからと、事前の慰労金名目で800万ウォンを送るという連絡があった」とし、「意味をはっきりさせてほしいと尋ねたところ、『別れる前の時期と重なる可能性がある』と言われた。つまり“乗り換え”や浮気を意味する」と訴えた。
さらに「振り込まれた800万ウォンを返そうか。私がその人と別れようが、結婚しなかろうが、それは私たちの問題だ。二股だったと知って、その口止め金800万ウォンを拒否するのは私の自由。すごく腹が立って、悲しくて、苦しくて、明日は仕事に行けそうにないから休暇を取った」と続けた。
この投稿が注目を集めると、ネットユーザーたちは“二股芸能人”探しに乗り出した。
投稿した女性は芸能人の実名を明かしていないが、「ホットな俳優ではないが、30代以上なら名前を聞けばわかる人」と説明したため、複数の男性俳優が名前を挙げられることとなった。
特に、11月に女優チョ・ヘウォンとの結婚を控えるイ・ジャンウや、Girl's Dayのパン・ミナとの結婚を発表したオン・ジュワンが大きな被害を受けた。これに対し、両者は迅速に否定し、事態の収拾に乗り出した。

イ・ジャンウは7月30日、自身のSNSに「私ではないです。電話はもうやめて。今仕事中です」と投稿。仕事に支障が出るほどの過度な憶測と噂が続いたことで、本人が直接コメントを出すに至った。
また、オン・ジュワンの所属事務所も同日、本サイト提携メディア『OSEN』に対し、「(噂は)事実ではなく、確認の結果、オン・ジュワン氏は該当の暴露とは無関係だ」と明確に立場を示した。

一部のネットユーザーの間では、最近電撃的に結婚を発表したイ・ミヌの名前も言及されている。
イ・ジャンウからオン・ジュワン、イ・ミヌに至るまで、投稿の真偽が確認される前から実名が次々と取り沙汰され、無関係な人物が被害を受けており、懸念が高まっている。
(記事提供=OSEN)
■“ベッドでの下着姿”晒され不倫疑惑の韓国俳優、言い分に「説得力なし」の声