突然この世を去った韓国俳優ソン・ヨンギュさんの葬儀が執り行われた。
8月5日、京畿道龍仁市処仁区(キョンギド・ヨンインシ・チョイング)のタボス病院葬儀場・特1号室ではソン・ヨンギュさんの葬儀が執り行われた。喪主には妻と2人の娘の名前が記載されていた。
葬儀には家族や知人、同僚らが参列。入口には芸能界の各界・各層から送られた謹弔花輪が多く並び、廊下を埋め尽くした。
ソン・ソック、ヨム・ジョンア、ソ・ヨンヒ、チョ・ジョンソク、リュ・スヨン、イ・サンイ、イ・シオン、ナムグン・ミンなどの俳優、声優アン・ジファンなど、生前にソン・ヨンギュさんと親交のあった多くの同僚や先輩後輩が謹弔花輪を送った。
遺作となった現在放送中のSBSドラマ『TRY ~僕たちは奇跡になる~』で共演したイム・セミ、また同作を配信するNetflixなども、哀悼の意を込めて謹弔花輪を送っていた。
葬儀場に飾られた写真の中のソン・ヨンギュさんが優しく微笑えむ姿に、多くの人々が心を痛めている。なお、出棺は6日午前8時で、故人は咸白山(ハムベクサン)追慕公園に安置される予定だ。

ソン・ヨンギュさんは8月4日午前8時頃、京畿道・龍仁(ヨンイン)市内の集合住宅敷地内に停められていた車の中で亡くなった状態で発見された。55歳だった。警察は他殺の可能性はないとしている。
ソン・ヨンギュさんは生前、今年6月に飲酒運転を摘発された事実が7月末に報じられていた。
1970年4月18日生まれのソン・ヨンギュさんは1994年、子ども向けミュージカルでデビューし、観客動員数1000万人超えの映画『エクストリーム・ジョブ』をはじめ、最近ではNetflixの『ナルコの神』、ディズニープラスの『カジノ』などに出演した。
直近ではENAのドラマ『アイショッピング』(原題)に出演中だったほか、Netflixでも配信中のSBSドラマ『TRY~僕たちは奇跡になる~』にも出演していた。
また、9月14日まで韓国ソウルの芸術の殿堂で上演される演劇『恋におちたシェイクスピア』でも、ペニーマン役で出演していた。
【相談窓口】
一般社団法人日本いのちの電話連盟(電話、メール相談可能)
TEL:0570-783-556=ナビダイヤル 午前10時から午後10時まで