ガールズグループUNIS(ユニス)の新曲『もしもし♡』が、グローバル人気を集めている。
9月12日にリリースされたUNISの日本ファーストデジタルシングル『もしもし♡』の SNS総再生回数が1000万回を突破した。
UNISの初となる日本デジタルシングル『もしもし♡』は、配信直後からSNSを中心に「かわいい!」「日本語が上手!」といった声が寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

配信開始から10日で、MVを含むSNSでの総再生回数は1000万回を突破し、iTunesのJ-POPチャートでは、ルクセンブルク・カタール・フィリピン・オーストラリアの4か国で1位を獲得。さらにアメリカとドイツで2位、イギリスで4位、台湾でもランクインを果たした。
また、9月15日にリリースした英語バージョン『MoshiMoshi♡』は、フィリピンとアラブ首長国連邦で1位を獲得したほか、アイルランド・ドイツ・アメリカ・カナダの4か国でランクインを果たした。これらを含め、世界16か国でチャートインするという快挙を達成した。グローバルに躍進するUNISの次なるステージに期待が高まっている。
なお、UNISの日本ファーストデジタルシングル『もしもし♡』は、「可愛くてごめん」チャレンジを生み出した日本の人気クリエイターユニットHoneyWorks(ハニーワークス)が制作に参加しており、話題を呼んでいる。
◇UNIS プロフィール
2024年1月に終映した韓国SBSのオーディション番組『UNIVERSE TICKET』を通じて結成された8人組ガールズグループ。韓国出身4人(パン・ユナ、イム・ソウォン、オ・ユナ、ジン・ヒョンジュ)、日本出身2人(ナナ、コトコ)、フィリピン出身2人(エリシア、ゼリーダンカ)で構成された。グループ名には、ユニバースから始まった自分たちのストーリーを一緒に書いていこうという意味が込められている。2024年3月27日、1stミニアルバム『WE UNIS』でデビューした。