BIGHIT MUSICの新グループCORTIS(コルティス)が、サッカー選手ソン・フンミンのホームスタジアムにサプライズ登場した。
CORTISは10月5日(現地時間)、米ロサンゼルスのBMOスタジアムで開催されたメジャーリーグサッカー(MLS)2025シーズン、ロサンゼルスFC対アトランタ・ユナイテッドのホーム戦に公式招待を受けて出席した。BMOスタジアムは、ソン・フンミン選手が所属するロサンゼルスFCの本拠地だ。
この日、メンバーたちはソン・フンミンの名前と背番号が刻まれたユニフォームを着用して登場し、注目を集めた。
CORTISは韓国アーティストとして初めて、ロサンゼルスFCの“オーナリーファルコナー(Honorary Falconer)”に選ばれ、過去には俳優ウィル・フェレル(Will Ferrell)や歌手メーガン・トレイナー(Meghan Trainor)など著名人が参加してきた。選ばれた人物がチームのマスコットである“鷹”を飛ばし、試合開始を告げるという伝統的なセレモニーだ。

試合の中継では「CORTISにとって素晴らしい思い出となり、LAFCの選手たちに良いエネルギーをもたらしてほしい」「私たちは今、韓国のスターとロサンゼルスFCが交流する姿を見守っている」といったコメントが相次ぎ、高い関心を集めた。
この日の試合でLAFCは1対0で勝利し、5連勝を達成。CORTISは“勝利の妖精”として現地ファンの間で話題となり、SNSでも注目を集めた。
これに先立ち、CORTISはアメリカの野球ファンにも強烈な印象を残した。アメリカ・メジャーリーグ(MLB)は、2025年ポストシーズンのプロモーション映像にCORTISの楽曲『GO!』を使用し、該当映像がテレビ、ラジオ、SNS、そして球場など、さまざまなメディアで放映されている。
CORTISは、デビューアルバムの活動を終えた後もアメリカからのラブコールが相次いでおり、精力的にスケジュールをこなしている。彼らはエナジードリンクブランド「レッドブル」とのパートナーシップの一環として、11日にロサンゼルスで開催される『Red Bull Dance Your Style World Final』を観覧予定。K-POPアーティストがレッドブルとコラボレーションするのはCORTISが初めてだ。さらに翌12日には、メンバー自らが振り付けを手がけた『GO!』のダンスを教えるワークショップも開催予定だ。
(記事提供=OSEN)