元NMB48で、現在はモデル・女優として活動の幅を広げている白間美瑠の4冊目となる写真集(秋田書店)が11月14日に発売される。今回、同写真集のタイトルが『MERCI』に決まり、あわせて表紙ビジュアルも公開された。

同作のロケ地は、エキゾチックな香り漂うリゾート地として注目を集めるベトナム・ダナン。異国情緒あふれる街並みや洗練された都市空間など多彩なロケーションを舞台に、「時を重ねることで生まれる美しさ」をテーマに撮影された。カメラマンは、彼女の2nd写真集も手がけたND CHOW氏が務め、4年ぶりの再タッグで挑んだ意欲作となっている。


表紙に採用されたのは、透け感レースから美ボディを見せた1枚。タイトルは『MERCI』に決定した。同作で白間は、真っ白な砂浜が続くミーケービーチや、活気あふれるナイトマーケットといった非日常感あふれるシーンに加え、ラグジュアリーなホテル空間やプールサイドでは大人の女性らしい艶やかな姿を披露。緑深き木々に包まれた自然の中ではリラックスした素顔をのぞかせ、古都ホイアンではランタンの灯りと市場の活気に包まれ、幻想的でロマンティックな雰囲気を映し出している。


さらに、白間史上「過去最大級の露出」に挑んだセンセーショナルなカットから、思わず心を奪われるナチュラルな表情までを余すことなく収録。大人の女性として新たな一歩を踏み出した彼女の姿が、鮮烈かつ繊細に刻まれた渾身の一冊となった。

白間は「4冊目の写真集ということで、また一つ、大切な作品を残せることができて、とても幸せです!今回の写真集は、10月に誕生日を迎えて28歳になる私の、ナチュラルな大人の魅力が詰まった一冊です。背伸びをして無理をして大人っぽく見せるのではなく、28歳という大人の年齢だからこそ自然にあふれ出る色気や美しさ、そして無邪気さも…、さまざまな表情を楽しんでいただけると思います!」とコメントしている。
また同写真集の発売を記念してイベントの開催が決定している。本人による写真集お渡し会を都内で2回、地元・大阪で1回、オンラインサイン会1回の計4回のイベントを予定している。
発売記念オンラインサイン会は11月14日18時から開催予定で、詳細・お申し込みは『MUVUS』HPにて確認できる。
発売記念お渡し会は、HMV&BOOKS SHIBUYAで11月15日に第1部13時から・第2部16時から、書泉ブックタワーで11月16日に第1部14時から・第2部17時から、TSUTAYA EBISUBASHIで11月22日に第1部13時から・第2部16時から開催される。