インフルエンサーで元アイドル練習生のハン・ソヒ(30)が、突然この世を去ったKARAのク・ハラさんについて言及した。
2人は生前、親友関係だったとされる。
ハン・ソヒは最近、自身のブログにク・ハラさんの生前の写真を公開した。
ク・ハラさんが亡くなって以降、毎年のように追悼文を投稿してきたハン・ソヒが、11月24日の命日を前に再び故人との思い出を振り返った格好だ。
ハン・ソヒは「数日後は、ク・ハラが私をすごく裏切った日だよ。オンニ(お姉さん)、私もうオンニより年上になったよ。オンニって呼べ(と言ったら私を殴るチョコチップクッキーハラ)」と、冗談めかした言葉で悲しみを必死に隠した。

ク・ハラさんは2019年11月24日、突然この世を去った。彼女は同日18時頃、ソウル清潭洞(チョンダムドン)の自宅で死亡したまま発見された。享年28歳。
突然の悲報を受け、ハン・ソヒはク・ハラさんへの恋しさや申し訳なさ、切なさを何度も表現してきた。今回の投稿でも、その感情が改めてにじみ出ている。
なお、ハン・ソヒは2016年8月、大麻使用の現行犯で逮捕されたことを皮切りに、薬物事件を繰り返した。同年10月にはBIGBANGのT.O.Pとともに大麻を吸引した容疑で、懲役3年、執行猶予4年の判決を受けた。
さらに2021年7月には、尿検査でメタンフェタミンと向精神薬の陽性反応が出て拘禁され、同年11月には懲役1年6カ月の実刑判決が下った。彼女は2023年11月に出所している。


