21日放送の『さんまのまんま おしゃべり万博!開幕SP』(カンテレ・フジテレビ系)に、俳優の北川景子が4年ぶりに出演する。

現在は2児の母となった北川に、さんまは「DAIGOの嫁やもんなあ」としみじみ。DAIGOのことをよく知るさんまだけに「わけのわからん男」とDAIGOのことを茶化しながらも、「誰と結婚するのかと思ったら」と北川をちらり。すると、北川は手を挙げ「てしけに(確かに)」とロック風に答えてみせる。
最近は子どもたちにDAIGOの影響が出ているそうで、「かなりロックになってきました」と告白。子どもたちが家である行動をしているという北川の話にさんまは「やめさせたほうがいい」と心配する。また、“喜怒哀楽”の感情の内、“怒”と“哀”がないというDAIGOを怒らせてみようとしたというエピソードにさんまは仰天。果たしてその理由とは…。


ここで、北川が主演する映画『ナイトフラワー』で共演している渋谷龍太(SUPER BEAVER)が合流。派手な見た目にも関わらず真面目で礼儀正しい渋谷にさんまは「スーパービーバーは詐欺師。スーパーデーバー(出歯)も詐欺師」とボケてみせる。
渋谷は同作が俳優デビュー作だが、北川は彼の演技を「本当にすごかった」と絶賛。「照れてる場合じゃないなって思ったんです」と真剣に撮影時のエピソードを語る渋谷だが、さんまから「三國連太郎じゃん!」などとイジられ、「やめてください! 苦しい!」と恥ずかしがる。


また、さんまから、SUPER BEAVERの曲『名前を呼ぶよ』について、ある事実を聞かされると、渋谷は「ウソでしょ……」と唖然(あぜん)。さんまが「感動した」と語る2人のある奇跡的なつながりとは。

ネットドラマで共演している小栗旬とハン・ヒョジュが一緒に登場。ハン・ヒョジュの大ファンであるさんまは「憧れの韓国女優さん」「小栗は放っておこう」とウキウキしっぱなし。ヒョジュからドラマに登場するチョコレートをもらった際には、一口食べると「言ってしまいそうになる、『好き』」とアプローチをする場面も。

一方、小栗には「夜中の1時に呼び出されて」「19歳から面倒みているのに迷惑かけられた」と恨み節がさく裂。小栗とヒョジュがよく一緒にゴルフに行くという話が出ると「なんで誘わへんの!?」と嫉妬してしまう。

そんなさんまにまさかの大チャンスが到来。ヒョジュから「2つのうち1つを選んでください」というプレゼントをもらうと、そのうちの1つがさんまにとって念願のプレゼントだと判明し、大喜びではしゃぎまくる。さんまのメロメロな姿を、ぜひお見逃しなく。
小栗旬とハン・ヒョジュからは収録の感想についてコメントが寄せられた。ヒョジュは「バタバタでした。初めてさんまさんにお会いして、人見知りなので緊張しました。分からない日本語もたくさんあって焦りましたが、楽しかったです」と振り返った。
小栗は「久しぶりに出演させていただいて、リラックスしながらお話できました。いつ会っても変わらないさんまさんでした」とコメント。秋にさんまとしたいことについて、小栗は「さんまさんとさんまを食べたいです」、ヒョジュは「ゴルフに一緒に行ってみたいです。いい季節ですので。秋の食べ物でいうと、私はマツタケが大好きです。もうすぐ冬ですが、牡蠣(かき)が大好きなので、楽しみです」と答えた。





