俳優パク・ソジュンと女優ウォン・ジアンが、思いがけない瞬間に再会する。
12月6日に韓国で初放送されるJTBCの新ドラマ『ギョンドを待ちながら』(原題)がメインポスターを公開し、奇跡のように再会した元恋人同士のイ・ギョンド(演者パク・ソジュン)とソ・ジウ(演者ウォン・ジアン)を巡る“感情の嵐”を予告した。
『ギョンドを待ちながら』は、2度の恋愛を経て別れたイ・ギョンドとソ・ジウが、不倫スキャンダルの記事を報じた記者と、そのスキャンダルの当事者である夫の妻として再会し、切なくも濃密な愛を描くロマンスドラマ。先日公開されたティザーポスターでは、幼く純粋だった2人の過去が映し出され、期待を高めていた。

今回公開されたメインポスターでは、2度の別れを乗り越え大人へと成長した現在のイ・ギョンドとソ・ジウの姿が捉えられている。ガラス越しに視線を交わす2人の意味深なまなざしは、見る者の心を掴む。
時間が流れ、どこか乾いた雰囲気をまとったイ・ギョンドは、突然目の前に現れた元恋人を見つめ、静かに表情をゆるめる。ソ・ジウと過ごした幸せな記憶がよみがえるかのように、うるんだ目元が胸を締めつける。
一方のソ・ジウは、かつての愛しい日々を思い返しながら切なさをにじませ、イ・ギョンドを見つめている。孤独だった時期、唯一自分の味方でいてくれた“初恋”と長い年月を経て再会した彼女の表情には、複雑な感情が重なり、その本心が気になるところだ。
さらに、ポスターに添えられた「だんだんはっきりしてきた、これはまだ愛なんだ」というキャッチコピーは、2人の心の奥に消えずに残った想いを予感させる。別れて長い時が経った今、冷えかけた感情に再び火を灯せるのか、その行方に注目が集まっている。
ドラマ『ギョンドを待ちながら』は、12月6日午後10時40分に初放送される予定だ。
(記事提供=OSEN)


