コメディエンヌのホン・ヒョンヒが、体重40kg台になってから相次いでいる“痩身注射”疑惑について、口を開いた。
先日、ホン・ヒョンヒは自身のYouTubeチャンネル「ホン・ヒョンヒ、ジェイスンのホン・スンTV」にて、後輩のコメディエンヌ、ソン・イジとともに減量に対する周りの反応について語った。
ソン・イジが、「本当に華奢になった」と驚くと、ホン・ヒョンヒは「『ウゴービを打ったのか』とまで言われる。絶対に打っていない。後輩たちにまで疑われる」ともどかしさを吐露した。続けて、「痩せたから女子たちが嫉妬している」と冗談交じりに反応した。
ソン・イジが、過去にさまざまな痩身注射やサプリを試した経験を打ち明けると、ホン・ヒョンヒは「だから私のことも疑うんだ」と笑ってみせた。


2枚目:左からホン・ヒョンヒ、ソン・イジ
これに先立ち、ホン・ヒョンヒは体重計に表示された49kgという数値を公開し、20年ぶりに40kg台を見たと明かした。
彼女は、「ダイエットをしたわけではない。ウゴービのような薬も使用していない。血糖値の管理をしていたら、自然に体重が落ちた」と説明した。
ホン・ヒョンヒが実践した方法は、油・野菜・酢だ。空腹時に良質な油を摂取し、食事の始まりは野菜から、そして食前に酢を摂取することをルールにしたと伝えた。
■“いじめ疑惑”のホン・ヒョンヒ「このルックスでどうやって?」と全否定


