ボーイズグループCROSS GENE出身の日本人タレント、タクヤ(寺田拓哉)が父に歌を捧げた。
2月14日、韓国で放送されるKBS2『不朽の名曲』は、旧正月に合わせて「グローバルスター特集」が組まれる。
今回の特集には、韓国人よりも韓国を愛する海外出身の芸能人、コメディアンのサム・ハミングトン、タレントの藤田小百合、クジャル、ダニエル&タクヤ、アンジェリーナ・ダニロワ、レオが出演し、国籍に合わせた多彩な“6人6色”のステージを披露する予定だ。
そのなか、歌手イ・チャンウォンが、韓国生活15年目のタクヤの実態を暴露し、笑いを誘う。
彼は、「タクヤに日本の美味しいお店を聞いても、何も知らない。むしろ漢南洞(ハンナムドン)や盤浦洞(バンポドン)は専門家レベルだ」と切り出すと、タクヤは「漢南洞や盤浦洞では、ナビも必要ない」と自信を見せ、笑いを誘う。
続けて、イ・チャンウォンは「タクヤと日本旅行に行ったことがある。レストランでメニューを決めていると、タクヤが突然『カクカク(韓国語で「それぞれ」を意味する言葉)ください』と言った」と語り、笑いを加えた。

上段左からイ・チャンウォン、タクヤ
右中段:アンジェリーナ・ダニロワ、左下段:右がダニエル
これに対し、タクヤは「自分はアイデンティティを失った。もう自分がどこの国の人間なのか、わからない」と嘆き、周りを笑いの渦に巻き込んだ。
またこの日、ダニエル&タクヤは、イム・ヨンウンの『Father』を選曲し、感動的なステージを演出する。
特に、タクヤは選曲の理由を明かし、「最近、ほかの番組で家族のことを初めて明かした。血縁以上に深い愛情を注いでくれた継父への想いを込めたかった」と意味深いステージを予告した。
彼は、ダニエルが演奏するピアノに合わせ、真摯な声で家族への愛を伝えるとして、彼らのステージへの期待感が高まっている。
なお、『不朽の名曲』は毎週土曜日18時5分に韓国で放送中だ。
■【写真】家族はBTSより人気と豪語も…タクヤ、韓国での苦しい生活


