UDT(韓国海軍特殊戦旅団)出身の俳優兼美術作家で、Netflixの恋愛リアリティ『脱出おひとり島』シーズン4に出演したユク・ジュンソが、鼻の手術を受けた近況を伝えた。
2月14日、ユク・ジュンソは自身のSNSに「折れた鼻の手術、宿題完了」とコメントを添えて写真を投稿。公開された写真には、鼻に包帯を巻いた姿が収められていた。
ユク・ジュンソは昨年9月、「数日間病院に通いながら回復に努めているが、鼻骨が折れ、鼓膜も4分の3ほど損傷した。ひじにも水がたまった。鼻は近く手術しなければならないと思う」と、負傷の状況を明かしていた。
このケガはボクシングの試合中に負ったものと伝えられている。ユク・ジュンソはユーチューブを通じて「手術をしなかったため鼻がC字に曲がった」と説明し、整形目的ではなく再建手術を受ける予定だと語っていた。

そして今回、負傷を公表してから約半年を経て、延期していた鼻の手術を実施。「皆さん、安全に運動してください」と呼びかけている。
さらに「これから1カ月は運動もできず、しばらくは“絵スタグラム”」と明かし、回復期間中は運動を控え、絵の制作に専念する予定だという。
なおユク・ジュンソは、サバイバル番組『鋼鉄部隊』やNetflix『脱出おひとり島』への出演で注目を集めた。その後、Netflixシリーズ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』シーズン2・3やドラマ『ONE:ハイスクールヒーローズ』などに出演し、俳優としての活動も続けている。
(記事提供=OSEN)
■【写真】恋愛リアリティ番組から始まる“第二の人生”…ブレイクした『脱出おひとり島』参加者たちの「今」


