5日、SoftBankの公式Xが投稿を更新。27日にみずほPayPayドーム福岡で行われる福岡ソフトバンクホークスの開幕戦(対 北海道日本ハムファイターズ)で、齋藤飛鳥が始球式を務めることを報告した。
投稿では「みずほPayPayドームでの始球式は、ソフトバンクデビュー割のCMに出演いただいている齋藤飛鳥さんに決定しました。今回、日本での始球式は初挑戦。記念すべき一球をお見逃しなく」と伝えている。
また、福岡ソフトバンクホークス公式ホームページには齋藤のコメントも掲載され、「貴重な機会をいただき、ありがとうございます。今からドキドキしていますが、楽しみながら精一杯投球します!」と意気込みを語った。
この報告に、ファンからは「飛鳥ちゃんおめでとう~!」「チケットもちろん買いましたよん」「目指せ150km/hの速球!」などの声が寄せられている。
※ソフトバンク開幕戦始球式の齋藤飛鳥登板決定報告(SoftBankの公式Xより)





