俳優の鈴木亮平が3月25日にXを更新。自身を騙るXアカウントが認証を得たことに驚きを明かした。
現在、日曜劇場「リブート」(TBS系)で主演を務めている鈴木。演じているのは妻殺害の容疑で追われることになったパティシエ・早瀬陸。早瀬は警視庁捜査一課の刑事・儀堂歩の顔に整形して真犯人を追うという設定になっており、整形前の早瀬は俳優の松山ケンイチが演じていた。
そんな中、松山は24日にXで、「皆さんこんにちは鈴木亮平です」と名乗り、アカウント名を「鈴木亮平【リ】」と変更。「最後にリブートバレするのは誰アンケート」とし、視聴者に向けてアンケートを行っていた。
一方、鈴木はこのポストに反応し、「いやいや何やってんのマツケン!!!!本気でそれで行くの!? 日曜日まで!? どうかしてるぜあんた!」と困惑したようにつづった。
しかし、松山は「Xから認証頂きました」とXの認証バッジが付与されたことを報告し、「最終回まで駆け抜けます」と宣言した。
このポストに鈴木は「いやX! なにやってんだX!なりすましアカウントだからそれ!」とツッコミを入れていたが、松山はその後、アカウント名を「鈴木亮平改」に変更。さらに26日には「新・鈴木亮平」にし、おふざけを続けている。
※鈴木亮平、自身のニセアカウントの認証に驚き
※松山ケンイチ、アカウント名を「鈴木亮平」に





