歌手で俳優の横山だいすけが4月2日にXを更新し、芸能事務所・研音に所属することを発表した。
横山は2008年からNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」に「うたのおにいさん」として出演。「だいすけお兄さん」の愛称で親しまれたが、2017年に番組を卒業した。
Xで横山は、「お知らせ」と切り出し、「芸能活動20周年という節目の年に、研音に所属させていただくことになりました」と報告。
また、「『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんを卒業してから丸9年。さらに多くの方に元気や楽しさ、歌をお届けできるよう、精一杯頑張っていきたいと思います」とつづっていた。
その後、横山は当該ポストを引用した上で、「これからも、歌のおじいさんになるまで生涯歌い続けていきたいと思っています。今後とも温かい応援をよろしくお願いいたします」とコメントした。
研音も同日に公式サイト上で、「歌手・俳優「横山 だいすけ」が研音に所属することになりました」と報告し、「皆様応援の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。
※横山だいすけ、研音への所属を報告
※研音、横山だいすけの所属を報告





