『バットマン』『オッペンハイマー』ノーラン監督、韓国の人気ドラッグストアに!?新作公開で初訪韓 | RBB TODAY

『バットマン』『オッペンハイマー』ノーラン監督、韓国の人気ドラッグストアに!?新作公開で初訪韓

エンタメ 韓国・芸能
注目記事
『バットマン』『オッペンハイマー』ノーラン監督、韓国の人気ドラッグストアに!?新作公開で初訪韓
『バットマン』『オッペンハイマー』ノーラン監督、韓国の人気ドラッグストアに!?新作公開で初訪韓 全 1 枚
/
拡大写真

映画『バットマン』3部作や『オッペンハイマー』などを手掛けたクリストファー・ノーラン監督が、映画『オデュッセイア』で韓国を訪れた理由を明かした。

8月3日、ソウル鍾路(ジョンノ)区のフォーシーズンズホテルで『オデュッセイア』の韓国記者会見が開催された。

【写真】『オデュッセイア』マット・デイモン、韓国で野球観戦

会場にはクリストファー・ノーラン監督、 映画プロデューサーで監督の妻のエマ・トーマス、俳優マット・デイモン、女優シャーリーズ・セロンが出席した。

『オデュッセイア』は、トロイア戦争を勝利に導いた英雄オデュッセウス(演者マット・デイモン)が家へ帰るため、神々の怒りに立ち向かって戦う壮大な物語だ。

この日、ノーラン監督は初めての訪韓の感想について、「(会見前まで)少し時間があった。ソウルを見物できる時間であった。漢江(ハンガン)に沿って歩くこともでき、とても美しかった。だが、とても暑かった」と伝えた。

ノーラン
左からエマ・トーマス、クリストファー・ノーラン

続けて、「涼しい空間も多かった。見物して、塩パンを食べた。とても美味しかった。ファンの方々とも話をしたが、歓迎してくれて嬉しかった。素晴らしい都市だ」と述べた。

また、トーマス氏は「韓国が大好きだ。ノーラン監督が話したように、漢江に沿って歩いた。私がとても驚いたのは、自然がとても美しかった点だ。鳥もいて、人々が休む場所も良く、オリーブヤング(韓国のドラッグストアチェーン)にも行った」として、「監督は少し大変そうにしていたが、私は楽しかった」と笑みを見せた。

続けて、「息子の彼女が、韓国系アメリカ人だ。韓国でやるべきことは何か教えてくれた。そのうちの1つが塩パン(を食べること)だった」と語った。

なお、『オデュッセイア』は来る8月5日に韓国で公開予定だ。日本では、9月11日に公開される。

【写真】韓国のバラエティ番組に出演したノーラン監督

【写真】ハリウッドスターが続々と韓国を訪れるワケ

【写真】レオナルド・ディカプリオがK-POPの話!?授賞式での意外な姿

《スポーツソウル日本版》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/