「貝殻ビキニ」で一世を風靡した武田久美子が、23年ぶりとなる写真集『Sango』(講談社)を9月9日に発売することが決定した。タイトルの発表にあわせて新規カットも公開された。
“貝殻ビキニ”で大きな話題を呼んだ武田が時を経て、今回披露するのは“サンゴNUDE”。サンゴをモチーフにした大胆なビジュアルで、美しさを保ち続けるために日々努力を重ねてきた武田の圧巻のプロポーションが収められている。


武田は愛知県出身。1982年に映画『ハイティーン・ブギ』で女優デビューし、歌手としても活動。数々の写真集を発表し大ヒットを記録した。1999年にアメリカへ移住し、現在はサンディエゴ在住。近年は美のカリスマとして女性ファンからも支持を集めている。
さらに、9月12日13時30分から東京・SHIBUYA TSUTAYA 8Fで写真集お渡し会の開催も決定した。サンディエゴから緊急来日し、長年応援してきたファンとの再会を果たす。イベントでは直筆サイン入り写真集を本人から直接受け取れるほか、握手などの特典も用意されている。



また、8月7日発売の『FRIDAY』では袋とじ企画に登場し、同書の先行カットを掲載。レジェンドグラビアアイドルの“完全復活”を告げる最新ショットがいち早く公開される。



