元少女時代・ジェシカ、約12年ぶりの韓国でのステージ!脱退前のコラボ曲を久々に披露 | RBB TODAY

元少女時代・ジェシカ、約12年ぶりの韓国でのステージ!脱退前のコラボ曲を久々に披露

エンタメ 韓国・芸能
注目記事
元少女時代・ジェシカ、約12年ぶりの韓国でのステージ!脱退前のコラボ曲を久々に披露
元少女時代・ジェシカ、約12年ぶりの韓国でのステージ!脱退前のコラボ曲を久々に披露 全 1 枚
/
拡大写真

ガールズグループ少女時代の元メンバー、ジェシカが久々に韓国でパフォーマンスを披露した。

去る9月20日、ジェシカは自身のSNSに「『冷麺』久しぶり」という文章とともに、複数枚の写真を公開した。

【写真】ジェシカ、少女時代の曲歌唱に賛否のワケ

写真は、9月19日に慶州(キョンジュ)市民運動場で開催された「2026無限に挑戦 ラン イン慶州」特別公演で撮影されたもので、ジェシカとタレント兼歌手パク・ミョンスが一緒にステージに上がった姿が収められた。

2人は並んでマイクを持ち、コラボ曲『冷麺』を熱唱するかと思えば、頭の上に大きなハートを作り、変わらぬ相性の良さを見せた。

2人の縁は、2009年に遡る。当時、MBCのバラエティ番組『無限に挑戦』の「オリンピック大路デュエット歌謡祭」で、パク・ミョンスとジェシカはデュオを結成し、『冷麺』を披露した。

ジェシカ
(写真=mmmマガジンSNS)左からパク・ミョンス、ジェシカ

軽快なメロディと2人の新鮮な組み合わせが話題を集め、夏を代表するヒット曲の1つとして位置づけられた。

その17年後の2026年、2人が再び同じステージで『冷麺』を歌い、当時を思い出させた。特に、今回のステージは、ジェシカが久々に韓国のステージに姿を現したという点でも関心を集めた。

ジェシカは、2014年に少女時代を脱退後、中国など、海外を中心にソロアーティストやファッションビジネスの活動を続けてきた。韓国でパフォーマンスを披露するのは、約12年ぶりと明かされた。

◇ジェシカ プロフィール

1989年4月18日生まれ。サンフランシスコ出身の韓国系アメリカ人で、本名ジェシカ・チョン(韓国名はチョン・スヨン)。2007年に少女時代のメンバーとしてデビュー。2014年のグループ所属当時、自身のブランド「BLANC&ECLARE」を立ち上げてデザイナーとしても活動した。しかし、そのことを背景に所属事務所およびメンバーと対立し、グループを脱退することに。現在は韓国とアメリカ、さらには香港などを行き来しながら活動している。妹は、ガールズグループf(x)出身のクリスタル。

【写真】「ファンの悪臭で吐き気」と疑われたジェシカ…空港での表情が話題

【画像】ジェシカ、13年交際中の恋人と結婚間近?

【写真】ジェシカ、“前開きすぎ”な大胆ドレス

《スポーツソウル日本版》

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

この記事の写真

/