JYPエンターテインメントのボーイズグループKickFlipが、カムバックへの期待を高めた。
KickFlipは10月6日、5thミニアルバム『KICK OFF THE WALL Pt. 1』をリリースする。
リリースに先立ち、アルバムの内容を先取りできるトラックスポイラー映像が公開され、注目を集めた。

今回のアルバムには、ゲフンが制作に参加した『Puzzle Piece』、ドンファとゲフンが作詞を手がけた『Kick Off The Wall』のダブルタイトル曲をはじめ、『0(Young)』『Rockin’』『hate blueberry』『Drop In』『Waste It All With You』まで、全8曲が収録される。全曲のクレジットにメンバーが名を連ね、さらに成長した音楽的力量を予告した。
カムバックを翌日に控え、メンバーたちはそれぞれが考える最も“青春”らしい収録曲を自ら紹介した。
『0(Young)』の作詞・作曲に参加したゲフンは、「何も決まっていない“0”から始まるという点が、青春に最も似ている」と説明。ジュワンとドンヒョンも同曲を選び、「未来に向かう胸いっぱいのときめきと、無限の可能性が込められている」と率直な感想を伝えた。
ドンファとミンジェは、収録曲『Waste It All With You』を選んだ。自ら歌詞制作に参加したドンファは、「子供の頃の自分を思いながら書いたので、より思い入れがある」と愛情を示した。
また、ミンジェは「青春とは完璧な時間というより、時には何の計画もなく遊んだり、失敗したりしながら、その瞬間を楽しむこと」と語り、メンバーとともに過ごす今この瞬間の大切さを強調した。
ケイジュは、「未完成だからこそ、より美しい今を歌う」と語り、ダブルタイトル曲『Puzzle Piece』を選び、期待を高めた。
なお、KickFlipの5thミニアルバム『KICK OFF THE WALL Pt. 1』は、10月6日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて正式リリースされる。同日午後7時には、Mnet M2を通じてカムバックステージを披露し、グローバルファンと交流する予定だ。
(記事提供=OSEN)
■【写真】KickFlipメンバー、外国籍を放棄?「韓国で活動したい。悩むことはなかった」


