乃木坂46・奥田いろは、主演ミュージカル『秘密の花園』東京公演が開幕 | RBB TODAY

乃木坂46・奥田いろは、主演ミュージカル『秘密の花園』東京公演が開幕

エンタメ その他
注目記事
撮影:岩田えり
撮影:岩田えり 全 8 枚
拡大写真

 ミュージカル『秘密の花園』の公開ゲネプロおよび初日前会見が、東京・よみうり大手町ホールで行われた。

 同作は、1950年代のイギリス・ヨークシャーにある孤児院を舞台にした物語だ。退所を目前にした4人の子供たちが、古びた本「秘密の花園」を手に取り、小説の主人公になりきって物語に入り込んでいく。孤児院での現実と小説の世界が交差しながら、オープンデーの日へと向かっていく。

 初日前会見には、奥田いろは(乃木坂46)、島太星(NORD)、彩みちる、雷太、磯野大が登壇した。

 奥田いろはがエイミー&メアリー役、島太星がチャーリー&コリン役、彩みちるがデボラ&マーサ役を担当。磯野大と雷太がビーグル&ディコン役をWキャストで務める。

 稽古場でのエピソードを聞かれた奥田は「すごく涙を流した後のシーンで、出ていく時に、あの~(マイクが)生きてないものだと思って裏で思いっきり鼻をかんでたら、それが響き渡ってたみたいで(笑)」と告白。島はそんな奥田について「いろちゃんは、スタイルもいいし美貌も華々しいかんじなんですけど、休憩の際は、常にお菓子を食べてて、どこでエネルギーを消費してるんだろうと思って…。でも、(乃木坂46は)本当に多忙な一族じゃないですか?お仲間たちもすごいじゃないですか?ポテチを一袋食べてもこのスタイルが維持できるほど毎日疲れているんだなと。でも、稽古は真面目で真摯に取り組んでいてリスペクト」とコメントした。届けたいメッセージは?という質問に奥田は「最終的にはすごく力をもらえる作品」と話し、いろんな思いを込めたと強調した。

 東京公演は2026年10月17日(土)から11月1日(日)まで、よみうり大手町ホールで上演される。料金は全席指定1万3500円(税込)。

《RBBTODAY》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

この記事の写真

/

関連ニュース