【食事の飛沫拡散を抑制して飲食店を応援!】「飲食用使い捨て紙マスク」の大容量(30枚、50枚、100枚、200枚入り)の販売開始!

皆さまのご要望に応えて、「飲食用使い捨て紙マスク」の大容量・業務用版の販売開始

株式会社Bfull(所在地 愛知県一宮市神山 代表者 前田直人)は、会食時の飛沫拡散を抑制する「飲食用使い捨て紙マスク」の大容量をBfullストア(http://bfull-store.com/)で6月28日(月)より販売開始します。


「飲食用使い捨て紙マスク」は飛沫を防止しながら会話と飲食を楽しめる紙製の可動式飲食マスクです。3段階でサイズ調整もできる使い捨て商品のため、大人から子どもまで幅広くご利用いただけます。4月の予約開始より、多くのお客様に大容量での利用のお問い合わせを頂きました。そこで、パッケージ無しの大容量版として30枚入り、50枚入り、100枚入り、200枚入りの4種類をお得な価格で6月28日より販売を開始します。

飲食用使い捨て紙マスク 大容量(業務用)
【商品ページ】http://bfull-store.com/shopdetail/000000000026/





マスク会食では、料理を口に運ぶたびにマスクを着脱したり、マスクを外しても置く場所が無かったりと、マスクの管理が難しく、お食事の際はマスクの着脱を繰り返すことが出来ない場合も多いです。そんな中、『飲食用使い捨て紙マスク』を使用すれば、マスクを着用したままで、食事や会話をスマートに楽しむことが出来ます。
ご友人とのお食事や、飲食店など、様々なシーンで飛沫拡散を抑制する為にご利用いただけます。

<飲食用使い捨て紙マスクのポイント>


上げ下げ時に位置が固定されるため両手が自由です。
個包装に組み立て方が書いてあるから誰でも組み立てやすいかんたん設計
3段階のサイズ調整が可能です。

※器の大きな汁物は口を付けて飲むことが難しくなりますのでスプーンのご使用をオススメします。

<個包装に組み立て方を記載>
個包装に組み立て方が書いてあるので、個包装単体で配っても安心の親切包装です。



<業務用として使いやすい使い捨てタイプ>


飛沫防止への取組みで安心して利用できるお店に
コストが安く、安心して導入が出来ます。
紙製だから、汚れても使い捨てできて清潔です。
大容量を購入なら割安に利用できます。

<商品概要>


商品名 :飲食用使い捨て紙マスク
内容量 :(個包装・パッケージ無し)30枚入り、50枚入り、100枚入り、200枚入り
素材  :厚紙
カラー :ホワイト
発売日 :2021年6月28日
価格:下記表を参照ください。

※本商品は株式会社Bfullで実用新案出願済しています。(実願2021-211・登録3231445)

枚数と販売価格
パッケージを無くして、ご提供することでご購入枚数に応じて1枚単価を値下げ。業務用としてもご利用いただけます。

※200枚以上のご購入を検討される方やご購入を検討される法人の方は下記メールアドレスへご連絡をお願いいたします。 ご連絡先:info@fots.jp

<マスク無しと本商品着用時の飛沫拡散状況の比較>
マスクの着用が無い状態と飲食用使い捨て紙マスク着用時の飛沫拡散状況を、ハイスピードカメラで撮影し、飛沫の拡散状況を可視化しました。マスク無しでの飛沫の拡散は、前方向を中心に広範囲に及んだのに対して、飲食用使い捨て紙マスクを利用した場合は、飛沫拡散の方向を限定したうえで、拡散距離もマスク無しに比較して限定的になりました。(可視化撮影:西華デジタルイメージ株式会社)

※サムネイルが表示されない場合は、
https://youtu.be/fjRGuuecm9E でご覧ください。




<お買い求めはこちら>


Bfullストア ⇒http://bfull-store.com/shopdetail/000000000026/
Amazon商品ページ ⇒https://www.amazon.co.jp/dp/B094TZ4ZL6

<飲食用使い捨て紙マスクの特徴>
使い捨てマスクとして売られている不織布のマスクの多くは、プラスチックの1種、ポリプロピレンが原材料として使われており、使い捨てマスクの不用意な廃棄により、海へ流れ込んだり、野生動物への影響が懸念されるなど新たな問題として話題となっています。SDGs(持続可能な開発目標)への具体的な取り組みの一つとして、原因となるプラスチックゴミを排出しない紙製品の『飲食用使い捨て紙マスクク』の導入をご検討ください。





ご使用上の注意
・本商品は飛沫の拡散を抑制するものであり、ウィルス感染(侵入)を防ぐものではありません。
・目的の用途以外には使用しないでください。
・肌に異常を感じたり、臭いで気分が悪くなった場合は直ちに使用を中止し、医師に相談してください。
・乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
・装着方法をよく読み正しくご使用ください。
・火のそばで使用しないで下さい。
・組み立て作業はアルコール等で手指を消毒の上、清潔な環境のもとで行ってください。
・使用後は感染防止に留意し、衛生的に処理してください。

<関連サイト等>
・ECサイト『Bfull STORE』
立体インナーマスク 「快適フレーム」「折りたたみコンパクトフレーム」新商品発売中!!
URL:http://bfull-store.com/
・公式ECサイト『Bfull』
コロナ禍対策マスク快適グッズ、立体インナーマスク、メイクキープフレーム、スケールフィギュア、フルカラー3Dプリンター製品等、お取り扱いしております。
URL:https://www.fots.jp/
・公式Twitter(@pulcjp)株式会社Bfull(ビーフル)
URL:https://twitter.com/pulcjp

【会社概要】
会社名 :株式会社Bfull
代表者 :前田 直人
所在地 :愛知県一宮市神山1丁目10-1 神山ビル2階
企業サイト:https://be-full.jp/

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
e-mail:pr@be-full.jp
TEL :0586-64-5342





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ