メットライフ生命 DX推進を担うITプロフェッショナル 仕事の魅力を紹介する動画公開

~DX人材採用を強化~

メットライフ生命保険株式会社は、インフォメーションテクノロジー部門(IT部門)にてデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を担うITプロフェッショナルの役割や仕事について紹介する動画を制作し、当社ホームページに特設ページをオープンし、6月17日(木)より掲載いたします。



メットライフ生命の使命は、人生100年時代といわれる日本において、多様化し急速に変化するお客さまのニーズを深く理解し、商品やサービスを通して、長期にわたりお客さまに安心をお届けする継続的な責任果たすことにあります。より一層デジタル化が進む社会において、お客さま体験をシンプルにすることなど、お客さまに寄り添い、よりたしかな未来にむけて、当社はDXを推進していきます。

チーフインフォメーションオフィサー ラマラジ・シバクマールは次のように述べています。「DXは顧客体験やカスタマーサービスを向上させ、会社の成長に大きく貢献します。そしてそれは当社のPurposeを実現することでもあります。

DX戦略を成功に導くには、データ、テクノロジー、プロセス、そして優秀な人材が必要不可欠です。メットライフ生命のIT部門では、社員の成長マインドセットを高め、自信をもって新しいことにチャレンジできる環境を築いています。」


IT部門 採用動画 全6本
DX推進をより加速するために必要な人材の確保を目指し「採用動画」を制作しました。この動画は、IT部門の社員が企画し、総勢31名の社員が出演し、ITプロフェッショナルとして担当している仕事ややりがいなどについて、それぞれの言葉で思いを伝える内容です。


Tech Savvyへと変貌するメットライフ生命
Our Purposeに貢献するITソリューションの提供
カスタマー360の導入
IT部門の社員が大切にしている言葉 (パート1)
IT部門の社員が大切にしている言葉 (パート2)
IT部門の社員が大切にしている言葉 (パート3)



メットライフ生命 ホームページ 公開:2021年6月17日

https://www.metlife.co.jp/about/movie/recruit/fresh_it/


以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ