
Makuakeプロジェクトページへ
Running Mate PRO3が選ばれる3つの理由
ランナーの悩みを徹底的に解決した 『Running Mate PRO3』が選ばれる 3つの理由をご紹介します!- 全部入る安心感スマホもポールもウィンドシェルも。 見た目以上に収納できる「驚きの収納力」。 手ぶら感覚で、どこまでも走れます。
- 無重力のような安定性走る振動でベルトが暴れない。 独自構造がガッチリとホールドし、「揺れ」という概念を消しました。
- フォームが整う腰重心上半身をフリーにすることで、 深い呼吸とダイナミックな動きが可能に。「腰で走る」感覚が身につきます。




ランナーが必要とする機能と性能の最適解を求めて
構想2年。私たちが目指したのは、 多機能でありながら、一切の無駄がないギアです。- 快適なフィッティング強靭な「DynaFlex」が動きに追従してフィットし、多収納ポケットでありながら通気する「AiryFlex」が蒸れを防ぐ。 異なる2つの素材が、最高の着用感を生み出します。
- 揺れと衝撃の排除「HexaPad(TM)︎」が衝撃を消し去り、 「Quick Lock System」が荷物を完全固定。 もう、揺れに悩むことはありません。
- 実戦での使いやすさ走りながら調整できる「Quick Fit System」。 そして、スマホを汗や雨の水没から守る「DryGuard」。 レース中のあらゆるストレスを想定しました。
これら6つの機能が融合し、 Running Mate PRO3は完成しました。








腰回りに収納する5つのメリット
トップランナーが腰収納を選ぶように、ザックから『Running Mate PRO3』に変えるだけで、 走りの質が劇的に変わります。その理由は、この5つのメリットにあります。- 腰で支えるから走りが安定する
体の中で最もブレない「骨盤」周りで固定。 荷物が体幹と一体化し、着地の衝撃でも暴れません。
- 重心が低いので揺れが小さい
高い位置にある荷物は振り子のように揺れますが、 低い位置(腰)なら遠心力の影響を受けにくく、 「揺れ」そのものを物理的に最小化できます。
- 取り出しやすい、しまいやすい
ザックを降ろす必要なし。 スマホ、ジェル、ボトル…必要なものに ワンアクションで手が届く「即応性」が武器になります。
- 背中が蒸れない、熱くならない
背中を覆わないから、熱がこもらず放熱スムーズ。 夏場のランニングや、運動量の多いトレイルでも 汗冷えやオーバーヒートを防ぎます。
- 肩が疲れない
ストラップの締め付けから、肩を解放。 腕振りが驚くほどスムーズになり、 後半のフォーム維持が楽になります。
ザックの収納力と、ベルトタイプの快適性。 いいとこ取りをしたのが『Running Mate PRO3』です。




監修


商品仕様




開始直後から届いている、応援コメント(抜粋)
公開からわずか数日で500名を超える支援が集まり、応援コメント欄には期待の声が続々と寄せられています。前作からのリピーターや、長年の悩みが解決することへの期待など、その一部をご紹介します。
「持っているザックやベストは折り畳みポールの携行に特化していないもので、携行方法に悩んでました。この商品があれば差し入れも簡単でストレスフリーになりそうで期待しています。Mt.FUJI100や懇丁100で使用したいと思います。」
「前作Pro2も購入しました。他のベルトで500mlボトルの揺れが気になってました。期待してます!」
「前回の商品もとても良かったですが、大幅にアップデートされておりとても楽しみです。」
「フルマラソンで使うことを想定しています。ランニングポーチも色々試していますがドリンクの揺れや収納性に満足できるものがなく、トレイル用のリュックを使っています。軽量化やできるだけ動きを妨げない本製品に期待しています!」
「唯一無二。荷物を持って走ることが快適になる製品ですね。届くのがとても待ち通しいです。」
Makuakeプロジェクトページへ
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
