生産能力は両工場ともに年間800台です。なお、本社工場内に新たに増設するラインは、変更なく2027年1月からの稼働開始を予定しています。
2027年12月期は本社工場および岡山第2工場(三井E&S玉野事業所内)の2拠点、2028年12月期は新工場を加えた3拠点体制となり、お客様への蓄電システムの納入に十分な生産キャパシティを確保しています。
岡山第2工場はすでに稼働しており、2026年9月から「Mega Power 2500」の生産を開始します。今後は2交代制の導入により、生産体制をさらに強化する予定です。
■ 生産計画の概要

※蓄電容量は受注生産に基づく2品目の生産構成に応じた幅を示しています。生産能力は各工場それぞれの数値です。
※上記は設計・計画の進捗に伴い、変更となる可能性があります。

本件は、2026年3月23日発表のプレスリリース「本社工場に大型蓄電システムの製造ラインを増設」および「北海道苫小牧市に新工場の開設を決定」の内容を一部変更するものです。これらの生産体制の見直しに伴う上場調達資金使途の一部変更については、本日付で公表した適時開示資料をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
