ロジテック、FMトランスミッターを搭載し外部機器が接続できる車載用MP3プレーヤー
IT・デジタル
その他
注目記事

LAT-FM200Uは同社の「DiALiVE」シリーズに位置づけられる車載用MP3プレーヤーで、自動車のシガーライターソケット(12V)に直接取り付けられるコンパクトな設計。またFMトランスミッターを内蔵しているため、面倒な車内配線なしに、FM放送が受信できるカーステレオで音楽が楽しめる。FMトランスミッターの送信周波数は、77MHz台と88MHzで各3種、計6周波数から選択できる。
本体には音楽録音用メモリを搭載しておらず、USB端子と外部入力コネクタを装備する。これにより、USBフラッシュメモリ(別売、一般市販品を利用可能)に保存した音楽を再生できるほか、ポータブルオーディオ機器や携帯電話を外部入力コネクタに接続してFMトランスミッター機能を利用した再生もできる。
iPodの最近のモデルや携帯電話など、USBコネクタからの充電に対応した外部機器については、別途USB充電ケーブル(機器付属品または一般市販品)を用意すれば、音楽を再生しながら充電もできる。ただしiPod shuffleの場合、再生状態のまま充電を行うことはできない。
USBフラッシュメモリからの再生では、ファイル形式はMP3に対応し、32Kbps〜320Kbpsまで再生可能。接続可能なメモリ容量は8MBから4GBまでで、フォーマット形式はFAT16とFAT32に対応する。
発売時期は8月上旬の予定で、価格はオープンプライス。
《小笠原陽介》
特集
この記事の写真
/