伊藤由奈「好きな和食はポン酢です!」、フラの披露も | RBB TODAY

伊藤由奈「好きな和食はポン酢です!」、フラの披露も

エンタメ その他
200回記念ということで、伊藤由奈も拍手で祝福
200回記念ということで、伊藤由奈も拍手で祝福 全 7 枚
拡大写真
 23日夜、Yahoo! JAPANのリアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」は、2005年5月17日の第1回の配信から数え200回を迎えた。この記念すべき日のゲストは、アーティストとしても女優としても大活躍中の伊藤由奈だ。ファーストアルバム「HEART」の発売前夜、アルバムについてはもちろん、故郷のハワイから日本に来て数年しか経っていない彼女のプライベートも語ってくれた。

 黒いワンピースをまとい、赤いパンプスを履いた伊藤由奈が登場し、200回めのライブトークがスタートした。開始早々からチャットでたくさんの質問やメッセージが殺到し、彼女はファーストアルバムの話題より、できるだけ質問へ答えようと積極的だった。

 やはり歌に関する質問が多く、「歌手は楽しいですか?」との率直な問いに「毎日楽しく過ごすには、一番好きな“歌を歌うこと”を仕事にすればいいと思って歌手になったので、楽しいし幸せです」と返答。それに対し「仕事が忙しくて大変なときは?」との質問が来ると、「大丈夫。忙しければWORKAHOLICな歌を歌えばいいんです。もっと忙しくなりたいです」と回答した。「もし歌手になっていなかったら何をしてると思いますか?」と問われ、「子供の頃から音楽ばかりだったので、たぶん幼稚園の先生になって子供たちと歌を歌っていたと思います」と答えた。「ファルセットをきれいに出すには?」と問われ、「特別な練習はしてないですけど、大好きなマライア・キャリーさんの曲をお風呂で思いっきり歌っていたのが練習になったんだと思います」と、秘密が明かされた。

 プライベートな部分に関する質問も寄せられた。「1か月休みがあったらどうする?」と質問され、「日本のいろんな場所に行ってみたいです。一度も温泉に行ったことがないんですよ!」と答え、そのほか、「日本に始めて来たのは5年前。ハワイで日本語学校に通ったりもしたんですが、今では皆さんのおかげで日本語が上手くなりました。公式BBSに寄せられた書き込みで漢字を勉強しています」「小学生から学校の授業でフラダンスをちょっとだけ習うんですよ」「スポーツは特にしていませんが、ヨガをやっています」「食べ物は我慢しないで食べたいものを食べています」「好きな和食はポン酢です! 白いご飯にポン酢で食べられますよ! ハワイにもポン酢はあったけど、日本にはいろんな種類のポン酢があって最高です。ポン酢を発明した人は天才です!」「趣味はショッピングとフラワーアレンジメントですね」と多岐に渡ってさまざまな話題が飛び出した。

 ファーストアルバム「HEART」については、「等身大の自分を表現しました。愛のいっぱいあるアルバムにしたかったんです」「初回生産限定盤にはDVDもついてます。今までのシングルのPVが収録されてます!」とアピールし、大変だった点は「日本語の歌詞を曲に乗せるのがちょっと大変でした」と彼女ならではのPRをしていた。4月14日からスタートするコンサートツアーについては「楽しい時間を皆さんと過ごせたら嬉しいです!」「最初の頃はとにかく“緊張しないように”だったんですが、最近は歌詞の世界観に浸って“何を感じてくれてるのかな?”と、お客さんの顔を見る余裕もありますね」とコメントしていた。

 番組の最後には、アルバムの中から一曲を生歌で披露するというスペシャルな企画が用意されていた。オンライン投票で決まったのはデビュー曲でもある「ENDLESS STORY」。キーボードをバックに美しい歌声も配信された。終始上品さを漂わせながら、よく笑う明るいキャラクターが印象的だった。

《野路敬生》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース