強風にも負けず“ゆうこりん”がメイド姿で手料理を披露 | RBB TODAY

強風にも負けず“ゆうこりん”がメイド姿で手料理を披露

エンタメ その他
小倉優子
小倉優子 全 4 枚
拡大写真
 今月19日にオープンしたドーガ堂が24日、秋葉原のヨドバシカメラでイベントを開催した。

 ドーガ堂はアイドルやアニメ、ドラマ、バラエティなどのオリジナル動画をケータイやパソコン向けに配信するサービスだ。専用iアプリを使うことで10分間(10MB)という長時間/高画質映像をケータイにダウンロードすることも可能なストリーミング映像を配信、パソコン版ではダウンロードもストリーミングも対応している。

 サービス公開当初のグラビアでは、今回のイベントにも参加した小倉優子をはじめ、浜田翔子、金田美香、愛川ゆず季などの豪華なメンバーが配信される。

 イベントにはサイトのオープンを広く知ってもらうため“ゆうこりん”がメイド姿で参加した。当日は雨が降りそうな曇天で強風の中だったため、メイド服はかなり寒そうだったが、ファンからの声援があると笑顔でこたえていた。

 最初に映像が流され、その映像に関するクイズが出題される。その解答を会場のファンたちはケータイを使って応募するというもの。応募と集計の間に、“ゆうこりん”がその場で料理を作ってくれた。イベント前にメニューは「オムレツ」という情報が流れていたが、イベント開始直前に「スクランブルエッグ」に変更され、すぐ「卵料理」と情報が変わっていった。最終的に「目玉焼き」を披露してくれた“ゆうこりん”、どうやら当初はオムレツの予定だったが、会場の風と寒さ、そして料理器具の関係で簡単な料理になってしまったようだ。

 なかなかフライパンの温度が上がらず、水を差し直すなどのハプニングもあったが、慣れた手つきで見事に完成! マスコミ関係者の1人がファンからの冷たい視線の中、暖かい目玉焼きをごちそうになった。“ゆうこりん”はプライベートでも煮物を中心とした料理をするそうだ。母親に教えてもらうそうで、ブリ大根なども作るとのことだ。

 最後に、クイズの当選者に“ゆうこりん”本人が直接電話をかけ、当選を伝えるというファンには嬉しいサービスもあった。当選者には手書きのサイン入りプレゼントが渡され、イベントが終了した。

《市原達也》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース