大人のための趣味と生活お役立ち情報サイト「MaXMuse」 | RBB TODAY

大人のための趣味と生活お役立ち情報サイト「MaXMuse」

エンタメ その他
拡大写真
 マックス・インターナショナルは31日に、富裕層を対象とした“趣味と生活に役立つ情報のポータルサイト”として「MaXMuse」(マックスミューズ)を新たにオープンした。

 「MaXMuse」では、富裕層が関心を持っている旅行、健康、グルメ、すまい、ファッション、スポーツ、ペット、クルマなどに絞り込み、優良サイトをリンク集としてレコメンドしていく。また「話題のサイト」として、毎週“今週のおすすめ”情報、毎月“特集”情報を、さらに各カテゴリーの優良サイトと提携し、専門家のコラムなどを掲載していく。

 同社ではランドスケイブ社のデータベースをもとに、金融資産を100万ドル以上持つ日本の富裕層は、1年間で5.8%増えて131万人を超え(03年末時点)、家族も合わせると500万人と推定している。富裕層向けの専門ポータルサイトはこれまで存在していなかったことから、広告媒体としてきわめて効果の高いメディアと考えられるとし、積極的に広告主を募る予定とのこと。

 なお、同ドメインでは音楽配信サービスを行っていたが、2007年1月19日をもって終了している。今後6か月後の月間トップページビューとしては1,000万件を目標としているという。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース